阪神球団はこの試合に先立ち、甲子園での三試合時に「日鉄鋼板SGLスタジアム尼崎」で、公式ファンクラブの会員を対象にしたパブリックビューイングを実施しました
このイベントには3510人が参加し、スタンドは満員となりました
特に注目を集めたのは、球団OBである井川慶氏が出演したことや、球団公式マスコット「コラッキー」の登場です
イニング間には様々な演出が行われ、観客は試合さながらの雰囲気を楽しみました
また、スタメン発表も行われ、先発の大竹耕太郎投手の登場曲も流れ、参加者はメインビジョンの映像を見ながら大声援を送っていました
今回のパブリックビューイングは、今年3月に開業した新しい2軍施設「ゼロカーボンベースボールパーク」を活用して行われたもので、観客は選手への名前のコールを行うなど、非常に盛り上がった様子でした
阪神のパブリックビューイングイベントは、在庫パートナーシップとして大切なファンサービスの一環であり、地元ファンの熱意を感じることのできる特別な体験でした。多くの観客が参加し、選手たちのパフォーマンスを一緒に楽しむという形は、プロ野球の楽しさを再確認させるものだったと言えるでしょう。
キーワード解説
- パブリックビューイングとは?多くの人が集まって、映像を見ながら一緒に応援するイベントのことです。
- スタメン発表とは?試合に出る選手の名前を発表することで、観客の期待を高めます。
- 大竹耕太郎選手とは?阪神タイガースの投手で、先発としてゲームに出場することが期待されている選手です。
- ゼロカーボンベースボールパークとは?環境に配慮した新しい2軍のトレーニング施設です。

