阪神タイガースの関連記事

阪神、プロ野球新マスコット「コラッキー」入団を発表

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
阪神タイガースは12日、プロ野球の新しいマスコットキャラクター「コラッキー」の入団を正式に発表しました

コラッキーは、人気マスコット「トラッキー」の弟という位置付けで、これまで世界各国を旅していましたが、2025年3月に開設を予定している「ゼロカーボンベースボールパーク」の開業に伴い、球団の需要に応えるために呼び戻されました

阪神タイガースは2025年に球団創設90周年を迎える節目の年を控え、「コラッキー」を新たなメンバーとして迎え入れることにより、ファンとのさらなる絆を深めようとしています

コラッキーは、トラッキーやラッキー、キー太とともに、球場を盛り上げていく役割を担うことになります

春季キャンプとファーム公式戦で活動予定

コラッキーの活動は、2025年2月1日から始まる春季キャンプに参加することからスタートします

沖縄県の「うるま市具志川野球場」を中心に2月18日まで活動し、その後は3月1日から「日鉄鋼板 SGLスタジアム 尼崎」で開催されるファーム公式戦にも出演し、球団やファンを盛り上げることを計画しています

コラッキーのプロフィール

続柄 トラッキーの弟
出身 阪神甲子園球場(生まれ)・海外育ち
誕生年 2025年
背番号 なし(将来的には欲しいと思っている)
性格 明るく陽気でやんちゃ、可愛く人懐っこいが、意外と真面目な一面もある
特技 料理、瞬きをせずに目を開け続ける
チャームポイント 髪型(前髪が特にこだわり)
趣味 お散歩
好きな食べ物 世界各国のグルメ・カレーライス
その他 地球環境問題やエコに対する興味が高く、「ゼロカーボンベースボールパーク」に対しても楽しみにしている

阪神タイガースの新マスコット「コラッキー」の登場は、球団の新たな魅力を届けるだけでなく、環境問題への意識を高める役割も果たすことが期待されています。コラッキーがファンとのふれあいの中で、どのようなスタイルでチームを盛り上げていくのかが楽しみです。
キーワード解説

  • マスコットとは?:チームや団体を代表するキャラクターで、試合中やイベントなどでファンを楽しませる役割がある。
  • ゼロカーボンとは?:二酸化炭素の排出を抑えたり、排出相当量を相殺することを指し、環境問題への取り組みが求められている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。