この契約により、ZOZOマリンスタジアムとロッテ浦和球場内のダグアウトで、同社の飲料が提供されることになる
ダグアウト内オフィシャルドリンクサプライヤーとは?
ダグアウト内オフィシャルドリンクサプライヤーは、プロ野球チームの選手やコーチが使用する飲料を供給する企業を指す選手の水分補給や体調管理に重要な役割を果たしており、スポンサーシップ契約によって決定される
5年連続の契約
キリンビバレッジ株式会社がダグアウト内オフィシャルドリンクサプライヤーとしてロッテと契約するのは、これで5年連続となるこの長期にわたるパートナーシップは、両社の信頼関係を象徴するものであり、選手たちの健康管理にも寄与している
贈呈式の実施
契約が発表された2月1日には、沖縄県の石垣市にて、キリンビバレッジから免疫ケアブランド「キリン iMUSE(イミューズ) グリーン/からだ想い ヨーグルトテイスト/免疫ケアウォーター」計1,440本が贈呈されたこの飲料は、選手の免疫力を高める効果があるとされている
吉井理人監督のコメント
ロッテの吉井理人監督は、「キリンビール、キリンビバレッジ様に今年もオフィシャルドリンクサプライヤーとしてご支援いただけるとのこと、大変感謝しております」と述べ、選手やスタッフの体調管理にこの飲料を利用する意義を強調したまた、「今年のスローガン『その全ては、勝つために
』を胸にリーグ優勝、日本一を目指していきます」と意気込みを語った
今回の契約は、ロッテが選手の体調管理を重視していることを示しており、キリンビバレッジとのパートナーシップが続くことは期待される。監督も選手の健康に関する意識を高め、2025年のシーズンに向けての士気を高めている。
キーワード解説
- オフィシャルドリンクサプライヤーとは?プロ野球チームの選手やコーチが飲む飲料を提供する企業のこと。
- 5年連続の契約とは?キリンビバレッジが毎年ロッテと契約している状態を指し、双方の信頼関係の深さを示す。
- 免疫ケアブランドとは?体の免疫力を高めることを目的とした飲料ブランドのこと。選手の健康管理に重要。

