ロッテが11月17日のファンフェスで「マリキャン」コラボグルメを復刻販売する。澤田投手らが作った料理が再登場し、ファンに楽しんでもらえる機会となる。
この「マリキャン」は、2023年12月にオフシーズン特別企画として公開された球団公式YouTubeのキャンプ企画であり、澤田圭佑投手を中心に美馬学投手、唐川侑己投手、益田直也投手、荻野貴司外野手の5選手が参加しています。
今年4月に行われた「GWエンジョイボールパーク」では、選手たちが作った料理が再現され、3日間で2,000食以上を売り上げる大盛況となりました。
澤田投手は「多くのファンに食べてもらえて嬉しい」とコメントし、完売したことを受けての復刻販売を喜んでいます。
今回の復刻販売のメニューには、特製玉子入り豚バラ豆苗丼やカルボナーラ風、牛肉ガーリック丼などがあり、全て税込で販売されます。
販売場所は球場外周の特設ブース「BASEBALL KING」となっています。
この機会に、ファンは選手たちの料理を楽しむことができる貴重なチャンスです。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/feb16c6efee5dcd30e2d86eb1f3d06cfc735c8da
ロッテの「MARINES FAN FEST」でのコラボグルメ復刻販売は、ファンにとって非常に嬉しいニュースでした。
選手たちが手がけた料理が再登場することで、ファンとの距離感がさらに近くなると感じられました。
特に澤田投手のコメントからは、ファンを大切に思う気持ちが強く伝わってきたようです。
選手たちが関与するイベントは、球団のイメージ向上にも寄与すると期待されていました。
イベントの内容についても、選手たちのキャンプを楽しむ姿が想像でき、ファンも楽しめる要素が多く含まれていると好評でした。
料理を通じて選手たちの人柄を知ることができるのも、ファンにとっての魅力的なポイントでした。
しかし、過去のイベントで完売した実績があるため、今回の復刻販売も混雑が予想され、事前の予約ができると良いとの意見もありました。
選手たちの手作り料理が楽しめる機会は、ファンにとって特別であり、他球団ではなかなか見られない試みだと評価されていました。
澤田投手が「最後のチャンス」と発言したことから、ファンにとってプレッシャーを感じる部分もあり、もっと頻繁にこうしたイベントが開催されることを望む声が上がっていました。
販売価格についても妥当との意見がありましたが、もう少し安くなれば、より多くのファンが楽しめるのではないかという意見がありました。
ユニークなネーミングの料理が多く、選手たちの個性が反映されている点が面白く、食べることへの期待感が高まっていました。
ただ、料理の再現性やクオリティについての懸念もあり、選手たちの努力が求められていました。
全体として、ロッテの選手たちがファンとの交流を大切にしている姿勢が感じられ、こうした取り組みが続くことでファンとの絆が深まることが期待されていました。
ネットコメントを一部抜粋
選手たちが作った料理が再登場することで、ファンとの距離がさらに近く感じられました。
「マリキャン」の企画は面白い試みですね。
選手たちの手作り料理が食べられる機会は、ファンにとって特別です。
澤田投手が「最後のチャンス」と言っているのは、ファンにとってプレッシャーかもしれません。
「男飯ホットドッグ」など、ユニークなネーミングが目を引きます。