この新ユニホームは、ファンに“グレーユニ”として親しまれた1995年のビジターユニホームを基にしており、懐かしさと新しさを兼ね備えたデザインとなっている
チェスト(胸)ロゴ、背ネームおよび背番号はオリジナル書体で開発され、右袖には「NEO CLASSIC EDITION」と表記されたスリーブパッチが施されている
荻野選手のコメント
ユニホームの袖を通した荻野選手は、「1995年のグレーユニの雰囲気を残しつつ、現代風にアレンジされたデザインがとてもかっこいいです!皆さんもこのユニホームを着て、僕たちにパワーを送ってください!」と語り、ファンに対してユニホームへの期待を寄せた着用試合数と販売情報
この“グレーユニ”は、ホームでの12試合、ビジターでの19試合を含む計31試合で着用される予定であるユニホームは2月21日からマリーンズオンラインストアにて予約販売が開始され、また、イオンモール幕張新都心店のグランドモール2階にある「AMERICAN HOLIC」前では、2月22日から3月3日までの期間限定で展示が行われる
詳細情報
ユニホームの詳細や販売に関する情報は、球団公式ホームページにて確認できるロッテの新しいユニホームは、過去の名作を現代的に再構築した点が魅力的で、多くのファンが期待を寄せている。荻野選手のコメントからも、選手たちの期待感が伝わってくる。今後のシーズンでの着用が待ち遠しい。
キーワード解説
- NEO CLASSIC EDITIONユニホームとは?— これはロッテが1995年のビジターユニホームを基にした新しいデザインで、クラシックな要素を残しつつ、現代的なアレンジが加えられたユニホームのことを指す。
- グレーユニとは?— 1995年に採用されたあの特別なビジターユニホームのことで、ファンの間で非常に人気があり、思い入れのあるデザインとなっている。

