この広告は、ファンと選手の双方に楽しんでもらうための新しい試みです
「コアラのマーチ」は、ビスケットの表面にコアラやさまざまな絵柄が描かれたお菓子で、主に子どもたちに人気です
全365種類の絵柄があり、楽しむ要素が多いのが特徴です
この広告に関連して、約35種類の絵柄がZOZOマリンスタジアムの外野ラバーフェンスに掲出される予定です
具体的には、マリーンズのユニホームを着用したマスコット「チャンスくん」が守備をする姿や、チアリーダーの「ナイスちゃん」が応援しているシーンが登場します
また、平成初期に流行した「まゆげコアラ」といったレトロな絵柄や、千葉県にちなんだ「千葉落花生コアラ」も加わるとのことです
初めて広告が掲出されるのは、6日から始まる広島とのオープン戦です
これにより、スタジアムでの観戦体験がさらに楽しくなることが期待されます
ロッテがZOZOマリンスタジアムの外野フェンスにコアラのマーチの広告を掲出することは、観客にとって楽しいビジュアルを提供し、同時にブランドの認知度を高める良い戦略です。新たな広告展開により、スタジアムがより魅力的な場所になることが期待されます。
キーワード解説
- コアラのマーチとは?:コアラのマーチは、ビスケットにコアラや様々なイラストが描かれたお菓子で、特に子供たちに人気です。
- ZOZOマリンスタジアムとは?:ZOZOマリンスタジアムは千葉県にあるプロ野球の球場で、千葉ロッテマリーンズのホームグラウンドです。
- ラバーフェンスとは?:ラバーフェンスは、野球場の外野に設置された、観客を守るためのゴム製のフェンスです。

