この広告は昨年に続くもので、ロッテチョコレートが本製品の認知度を高めるためのフレッシュな試みとなっています
トッポとは?
トッポは、チョコレートがたっぷり詰まったスティック状のお菓子で、日本国内外で人気のある商品です最近では、スナック菓子の中でも特にユニークな形状を持ち、お菓子とスポーツのコラボレーションとして注目されています
広告のデザインと意義
掲出場所はZOZOマリンスタジアムのレフト・ライトホームランポールで、広告にはトッポのイメージカラーである明るい黄色が採用されており、視認性を損なうことのないように工夫されていますまた、広告の上部にはブランドキャラクター「ノッポトッポちゃん」が描かれ、観客にも親しみを持たれるデザインになっています
耐久性への配慮
風への耐久性を考慮し、メッシュ素材の幕が使用されていますこれにより、悪天候時でも広告がしっかりと掲出できるよう配慮されています
ホームラン特典
さらに、特筆すべきはこの広告の趣旨として、トッポの広告に直撃するホームランが記録された場合、マリーンズ及びビジターチームの選手にはトッポ1,000個が贈呈されるという特典が設けられていますこの運用は、本日6日の広島戦から開始される予定です
昨シーズンには、特に印象的なホームランが生まれており、中村奨吾選手とオリックスの大里昂生選手がそれぞれの試合でホームランをホームランポール直撃で放ち、話題を集めました
今シーズンもさらなるホームランが期待されます
| 企業名 | 株式会社ロッテ |
|---|---|
| 商品名 | トッポ |
| 掲出場所 | ZOZOマリンスタジアム レフト・ライトホームランポール |
| 掲出サイズ | 縦 6.00m × 横0.57m |
キーワード解説
- トッポとは?
- ホームランとは?
- ZOZOマリンスタジアムとは?

