ロッテが2025シーズンのホームランポール広告を発表、トッポが新たに登場

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
千葉ロッテマリーンズは6日、2025シーズンも引き続きZOZOマリンスタジアムにおいて、レフト・ライトホームランポールに株式会社ロッテの代表的なチョコレート菓子「トッポ」の広告を掲出することを発表しました

この広告は昨年に続くもので、ロッテチョコレートが本製品の認知度を高めるためのフレッシュな試みとなっています

トッポとは?

トッポは、チョコレートがたっぷり詰まったスティック状のお菓子で、日本国内外で人気のある商品です

最近では、スナック菓子の中でも特にユニークな形状を持ち、お菓子とスポーツのコラボレーションとして注目されています

広告のデザインと意義

掲出場所はZOZOマリンスタジアムのレフト・ライトホームランポールで、広告にはトッポのイメージカラーである明るい黄色が採用されており、視認性を損なうことのないように工夫されています

また、広告の上部にはブランドキャラクター「ノッポトッポちゃん」が描かれ、観客にも親しみを持たれるデザインになっています

耐久性への配慮

風への耐久性を考慮し、メッシュ素材の幕が使用されています

これにより、悪天候時でも広告がしっかりと掲出できるよう配慮されています

ホームラン特典
さらに、特筆すべきはこの広告の趣旨として、トッポの広告に直撃するホームランが記録された場合、マリーンズ及びビジターチームの選手にはトッポ1,000個が贈呈されるという特典が設けられています

この運用は、本日6日の広島戦から開始される予定です

昨シーズンには、特に印象的なホームランが生まれており、中村奨吾選手とオリックスの大里昂生選手がそれぞれの試合でホームランをホームランポール直撃で放ち、話題を集めました

今シーズンもさらなるホームランが期待されます

企業名 株式会社ロッテ
商品名 トッポ
掲出場所 ZOZOマリンスタジアム レフト・ライトホームランポール
掲出サイズ 縦 6.00m × 横0.57m
今回のロッテの新たな試みは、スポーツとブランド広告の結びつきがどのように選手のパフォーマンスにも影響を与えるか見守る良い機会です。トッポの広告を掲出することで、ファンや選手にユニークな体験を提供することが期待されます。
キーワード解説

  • トッポとは?
  • ホームランとは?
  • ZOZOマリンスタジアムとは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。