このトッポは、チョコレートをコーティングしたスティック状のお菓子で、その特徴的な形状は今回の広告デザインにも反映されている
広告は、ホームランポールの上部に位置し、トッポのブランドキャラクター「ノッポトッポちゃん」が描かれたユニークなデザインとなっている
特筆すべきは、トッポの広告直撃の本塁打を放った選手に対して、チームを問わずトッポ1,000個が贈呈されることである
これにより、選手たちのパフォーマンスが一層鼓舞されるだろう
この新たなプロモーションは、6日の広島とのオープン戦から実施される
昨シーズンには中村奨吾内野手が3月9日にソフトバンクとのオープン戦で、またオリックス・大里昂生内野手が8月12日に左翼ポール直撃のホームランを打つなど、トッポ広告にちなむ本塁打の実績が見られた
今回のロッテの取り組みは、広告を通じて選手の士気を高めるだけでなく、トッポの認知度を向上させる狙いもあります。野球とお菓子の融合は、ファンに新たな楽しみを提供するでしょう。
キーワード解説
- ホームランポールとは?:野球場で本塁から左右に伸びる縦棒のことで、本塁打を記録するために重要です。
- トッポとは?:チョコレートをコーティングしたスティック状のお菓子で、特に若者に人気があります。
- ブランドキャラクターとは?:商品や企業のイメージを伝えるためにデザインされたキャラクターのことです。

