ロッテ、再びホームランポールに「トッポ」広告を掲出

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
千葉ロッテマリーンズ(以下、ロッテ)は、2025年3月6日、今シーズンもZOZOマリンスタジアムの左右両翼ホームランポールに自社のチョコレート菓子「トッポ」の広告を設置することを発表しました

この施策は昨シーズンに引き続き行われるもので、ファンや選手の注目を集めることが期待されています

トッポとは?

「トッポ」は、ロッテが販売するスティック型のチョコレート菓子で、外側はチョコレート、内側はスナック生地で作られています

その特長的な形状が、ホームランポールのデザインと親和性が高く、広告が効果的に目に入ることが考えられています

広告デザインの工夫

新たに掲出される広告には、トッポのキャラクター「ノッポトッポちゃん」が描かれ、背景はトッポのイメージカラーである鮮やかな黄色が採用されています

このデザインは、視認性を高めるために考慮されたもので、試合中の観客に対して強い印象を与えることが目的です

風に強い素材

また、広告に使用される素材はメッシュ状の幕で作られており、ZOZOマリンスタジアム特有の海風にも耐えられるように設計されています

この工夫によって、長期間にわたって掲出することが可能です

本塁打に対する報酬
トッポの広告に直接当たりホームランを打った選手には、なんとトッポ1000個が贈呈されるとされています

このユニークな報酬制度により、選手たちのモチベーション向上にも寄与することでしょう

昨シーズンは、中村奨吾内野手とオリックスの大里昂生選手がトッポ1000個を獲得しており、今季も同様の快挙を期待する声が高まっています

今回のロッテの取り組みは、選手のパフォーマンス向上を促すだけでなく、ファンの興味を引く素晴らしい施策です。広告を通じて選手とファンがより近い存在になることが期待されます。特に、トッポ1000個というユニークな報酬は、選手たちがホームランを打つことに対して更なる挑戦を促すでしょう。以前の成功事例もあるだけに、今後の展開が非常に楽しみです。
キーワード解説

  • ホームランポールとは?:スタジアムの左右に立てられたポールで、選手がボールを打ち、ポールに当たった時点で本塁打として記録されます。
  • 広告とは?:商品やサービスを宣伝するために作られた情報のことです。スタジアム内の広告は、観客への認知度を高めるため、目に留まりやすい場所に設置されます。
  • メッシュ状の幕とは?:風が抜けるように作られた布で、通常の布よりも軽く、風による影響を受けにくい仕様です。これにより、長期間使用することが可能です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。