ロッテ、両翼ポールに「トッポ」の広告を掲出 本塁打の選手にはトッポ1000個贈呈

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
千葉ロッテマリーンズは、2025年3月6日、本拠地ZOZOマリンスタジアムの両翼ポールにチョコレート菓子「トッポ」の広告を掲出することを発表した

トッポのブランドイメージに合わせ、キャラクター「ノッポトッポちゃん」が描かれた広告面は、トッポの特徴的なイメージカラーである鮮やかな黄色が使用されており、来場者に親しまれるデザインに仕上げられている

広告のデザインと風への耐久性

広告の上部には、トッポのキャラクター・ノッポトッポちゃんが描かれており、デザインは視認性を重視している

さらに、風による影響を考慮し、耐久性のあるメッシュ状の幕が使用されている

これは、屋外に設置する広告にとって重要な要素であり、強風などの悪天候にも対抗できる工夫がなされている

本塁打報酬制度の導入

今回の施策の一環として、6日の広島戦から両翼ポールの広告に直撃した本塁打を打った選手には、ロッテだけでなくビジター選手にもトッポ1000個が贈呈される

この制度は昨年からの継続であり、ファンにとっても観戦中の楽しみが増える内容となっている

昨年の本塁打状況

日付 試合 選手
3月9日 ソフトバンク戦 ロッテ・中村奨
8月12日 オリックス戦 オリックス・大里
昨シーズン、トッポの広告に直撃した本塁打を打ったのは、ロッテの中村奨選手と、オリックスの大里選手であった

両選手の豪快な一打は、ファンにとっても印象深い瞬間となった

今回のロッテの取り組みは、広告の掲出を通じて観客の興味を引くとともに、選手たちに本塁打を狙うモチベーションを与える良い試みと言えるでしょう。トッポとのコラボレーションは、野球観戦をするファンにとっても、新たな楽しみが増えることでしょう。
キーワード解説

  • トッポとは?チョコレート菓子の一種で、外側がビスケットで、中にはクリームが詰まっています。手軽に食べられるお菓子として多くのファンに愛されています。
  • メッシュとは?網目状の素材のことを指します。耐久性や通気性があるため、敵や不利な天候に対して強い素材として広告などに使われます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。