千葉ロッテ、1995年を振り返るポップアップイベントを開催

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
千葉ロッテマリーンズは、オフィシャルスポンサーである株式会社ZOZOとのコラボレーションにより、特別イベント「BACK TO 1995 POP UP STORE」を4月19日から27日まで開催します

このイベントは、千葉市にある「ZOZOSTUDIO COFFEE STAND」にて行われ、ファンから「グレーユニ」として親しまれる1995年のビジターユニホームを元にした「NEO CLASSIC EDITION」のユニホームをテーマにしています

今回のポップアップストアでは、初期のインターネットを感じさせるドットグラフィックやピクセルアートで店内装飾が施され、1995年当時のデジタル文化と野球の歴史が交錯する独自の雰囲気を体験できます

イベント会場では、NEO CLASSIC EDITIONにインスパイアされた数量限定のアイテム(長袖Tシャツやトートバッグ、ステッカーなど)の販売も予定されています

また、持参したNEO CLASSIC EDITIONのアイテムやこのコラボアイテムに対してシルクスクリーンプリントできる有料サービスも実施

参加者は、「BACK TO 1995」のロゴや90年代風のグラフィックデザインを選び、自分だけのアイテムをカスタマイズできます

さらに、期間限定で特別ドリンク「BLACK SESAME BANANA SHAKE」も登場

香ばしい黒ゴマとバナナ風味のシェイクを味わいながら、当時の雰囲気を楽しむことができます

ポップアップイベント「BACK TO 1995 POP UP STORE」概要

開催期間 4月19日(土)〜27日(日)
営業時間 10時00分〜18時00分
開催場所 ZOZOSTUDIO COFFEE STAND(千葉県千葉市稲毛区緑町1-16-6)
特典 商品購入者に限定ステッカーをプレゼント
詳細は千葉ロッテマリーンズの公式ホームページをご覧ください

千葉ロッテマリーンズが開催する「BACK TO 1995 POP UP STORE」は、ファンにとって懐かしさを感じさせる素晴らしいイベントです。1995年のユニホームを基にした商品や、特別なシェイクを楽しめることで、昔を思い出しながら新たな体験ができる場となっています。
キーワード解説

  • グレーユニとは? 1995年に千葉ロッテマリーンズが着用していたビジターユニホームの愛称で、多くのファンに親しまれています。
  • ポップアップイベントとは? 一時的に特定の場所で行われる販売イベントのことで、一般的には新商品や特別な商品が販売されることが多いです。
  • NEO CLASSIC EDITIONとは? 千葉ロッテマリーンズの1995年にインスパイアされたデザインのユニホームで、現代風にアレンジされています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。