ロッテ、1995年をテーマにしたポップアップイベントを開催

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ロッテは11日、オフィシャルスポンサーの株式会社ZOZOとともに、4月19日から27日の期間に「BACK TO 1995 POP UP STORE」を千葉市のZOZO本社向かいにある「ZOZOSTUDIO COFFEE STAND」で開催することを発表しました

このイベントは、ファンに「グレーユニ」として親しまれた1995年のビジターユニホームにインスパイアされたもので、現代的にアレンジされた「NEO CLASSIC EDITION」のユニホームの要素を取り入れています

デザインの特徴とノスタルジックな空間

今回のポップアップイベントでは、ドットグラフィックやピクセルアートといった、初期のインターネット文化を思い起こさせるデザインが店内装飾に使用されています

これにより、1995年当時のデジタル文化と野球の歴史が交差するノスタルジックで独特な空間が演出されています

商品のラインナップ

イベント会場では、NEO CLASSIC EDITIONにちなんだアイテムが数量限定で販売されます

具体的には、長袖Tシャツやトートバッグ、ステッカーなどがあります

また、これらの商品はロッテファンにとって特別なコレクターズアイテムとなることでしょう

詳細については、球団の公式ホームページをご覧ください

今回のロッテのポップアップイベントは、過去の名作ユニホームを再評価し、新たな魅力を引き出す試みと言えます。1995年という特定の年をテーマにしたことで、野球ファンのみならず、多くの人々がその時代の思い出を共有しやすくなります。また、ポップアップという形式は、短期間での特別感があり、来場者の興味を引く非常に効果的な手法です。
キーワード解説

  • ポップアップイベントとは?特定の期間に一時的に開催されるイベントのことで、特別な商品や体験を提供します。
  • グレーユニとは?1995年に使用されたビジターユニホームの愛称で、ファンから強い支持を受けています。
  • NEO CLASSIC EDITIONとは?過去のデザインを現代的にアレンジしたユニホームで、懐かしさと新しさを融合させたものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。