この試合は、18時30分からの開始予定で、特に注目されているのは「BLACK SUMMER WEEK」という夏のスペシャルイベントが2年ぶりに実施されることである
チケット販売の詳細
今回のチケットは全席指定席で、ダイナミックプライシングが採用されているダイナミックプライシングとは、需要に応じて価格が変動する仕組みで、人気の高い試合では価格が上がることもある
前売販売期間中においては、東京ドームでの窓口販売は行われないため、事前にオンラインでの購入が推奨される
販売スケジュール
| 販売対象 | 販売開始日 | 販売終了日 |
|---|---|---|
| シーズンシートオーナー抽選販売 | 4月25日(金) 10:00 | 4月29日(火・祝) 23:59 |
| ファンクラブ有料会員抽選販売 | 5月2日(金) 10:00 | 5月4日(月) 23:59 |
| シーズンシートオーナー・ホーム応援指定席マイシートオーナー先行販売 | 5月10日(土) 10:00 | - |
| ファンクラブ有料会員先行販売 | 5月10日(土) 10:00 | 5月12日(月) 23:59 |
| Mチケットオンラインおよび各種プレイガイド一般販売 | 5月14日(水) 10:00 | - |
| ZOZOマリンスタジアムMチケット窓口販売 | 5月15日(木) 10:00 | - |
購入方法
チケット購入方法についての詳細は、千葉ロッテマリーンズの公式ホームページを参照してほしいなお、前売券は窓口での販売が行われないため、必ずオンラインでの事前購入を行う必要がある
千葉ロッテマリーンズと楽天の試合は、夏のイベントとして注目されています。特にダイナミックプライシングの導入は、需要に応じて価格が変動するため、ファンにとってよりプレミアムな体験を提供する可能性があります。チケットが手に入るかどうかが気になるところです。
ネットの反応
ロッテが7月31日に東京ドームで主催試合を行うことに関して、多くのファンからコメントが寄せられています
その中でも特に目立つのは、チケットの価格や「ダイナミックプライシング」についての懸念です
ファンからは、価格が高いためテレビでの観戦を選ぶ人も多いのではないかという意見があり、特に外野席が5000円を超えることはないのかと心配する声が上がっています
また、「ダイナミックプライシング」が採用されることで、ロッテの本拠地であるZOZOマリンスタジアムよりも東京ドームの方が高い席があることに懸念を示すコメントもありました
親会社が東京にあるため、1年に1回は東京ドームでの主催試合を設定することは理解しているが、ファンの負担が増えることへの懸念も多く見られます
中には、東京ドームの試合を楽しみにしているものの、高騰するチケット価格に対して諦める可能性もあるという意見もあり、特に家族で観戦することを考えた場合、かなりの出費になることが指摘されています
さらに、試合後のイベントや演出に期待を持っているファンもいますが、チケット価格の問題が影響を及ぼしている様子が感じられます
このように、東京ドームでの試合に対する期待と同時に、チケット価格に対する不安が入り混じったコメントが多かった印象です
ネットコメントを一部抜粋
チケット高いからテレビで見る人多いじゃないかな
また慎之助コールが聴けるかな。
でも高いんでしょー?
一昨年、東京ドームでの主催試合行ったことあるけど
ダイナミックプライシングをやめて欲しいです。チケットが高すぎます。
キーワード解説
- ダイナミックプライシングとは?

