ロッテ、ポップアップイベントをZOZOマリンで開催 – ファンと90年代のデジタル文化をつなぐ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ロッテは14日、オフィシャルスポンサーである株式会社ZOZOと共に、16日から18日の日本ハム戦(ZOZOマリン)にてポップアップイベントを開催することを発表した

このイベントは、4月に千葉市内にあるZOZO本社向かいの「ZOZOSTUDIO COFFEE STAND」で実施された際の好評を受けて、ZOZOマリンスタジアムでの開催が決定した

90年代の懐かしさを感じるデザイン

イベントでは、ファンから“グレーユニ”と親しまれた1995年のビジターユニホームをモチーフとした「NEO CLASSIC EDITION」のユニホームがテーマ

これにインスパイアされたドットグラフィックやピクセルアートが、マリーンズストアミュージアムの装飾に取り入れられ、95年当時のデジタル文化と野球の歴史が交錯する懐かしい空間が演出される

特設トレーラーハウスでのカスタマイズサービス

また、マリーンズストアミュージアムの前には特設トレーラーハウスが設置され、ファンはマリーンズとZOZOのコラボ商品に「BACK TO 1995」のロゴや90年代風グラフィックをシルクスクリーンプリントしてもらうことができる

有料のカスタマイズサービスが提供され、ファンは自分だけの特別な商品を楽しむことができる

今回のロッテとZOZOのコラボイベントは、デジタル文化と野球の歴史を融合させる新しい試みです。特に懐かしの95年ユニホームをテーマにした内容は、当時を知るファンにとって大変魅力的でしょう。また、カスタマイズサービスも提供されるため、ファンは自分だけの思い出を形にできる機会となっています。
キーワード解説

  • ポップアップイベントとは?限定の特別な商品や体験を提供するために、ある期間だけ開催されるイベントのことです。
  • グラフィックデザインとは?視覚的な表現に特化したデザイン手法で、特に画像や文字を組み合わせてメッセージを伝えます。
  • シルクスクリーンプリントとは?特殊な技術を使ってインクを網目のスクリーンを通して布や紙に印刷する方法です。様々な色やデザインに対応できます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。