このイベントは、4月に千葉市内のZOZO本社近くにある「ZOZOSTUDIO COFFEE STAND」で好評を博したことを受けて行われるものです
イベントでは、ファンから“グレーユニ”と親しまれる1995年のビジターユニホームを現代的にアレンジした「NEO CLASSIC EDITION」のユニホームにインスパイアされたデザインが特別展示されます
これにはドットグラフィックやピクセルアートなどが取り入れられており、1995年当時のデジタル文化と野球の歴史を融合させたノスタルジックな空間が演出される予定です
さらに、マリーンズストアミュージアムの店前には特設のトレーラーハウスが設置され、その中ではマリーンズとZOZOのコラボアイテム「BACK TO 1995」のロゴや90年代風のグラフィックがシルクスクリーンプリントされる有料サービスが実施されます
ファンは自分だけの特別なカスタマイズを楽しむことができます
特設トレーラーハウスの詳細
| 日程 | 5月16日(金)~18日(日) |
|---|---|
| 営業時間 | 16日(金): 13時~試合終了後30分 17日(土)・18日(日): 10時~試合終了後30分 |
| 場所 | マリーンズストアミュージアム店前(球場外周) |
キーワード解説
- ポップアップイベントとは?特定の期間に開かれる期間限定のイベントで、特別なセールや体験が提供されることが多いです。
- シルクスクリーンプリントとは?特定のデザインをシルクの網を使って生地に印刷する技法で、鮮やかな色合いが特徴です。
- NEO CLASSIC EDITIONとは?千葉ロッテマリーンズが過去のユニフォームデザインを現代風にアレンジした新しいスタイルのユニホームを指します。

