ロッテ、ヤクルト戦で千葉県特産品をプレゼント。地域振興活動「ALL FOR CHIBA」実施

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
千葉ロッテマリーンズは、6月13日から15日のヤクルト戦(ZOZOマリンスタジアム)において「ALL FOR CHIBA」の一環として千葉県内各市町村の特産品をプレゼントすると発表した

この企画は、地域振興活動の一環であり、イースタン・リーグの開催や学校訪問、ベースボールチャレンジ(野球体験教室)などの取り組みを通じて、千葉県とのつながりを深めることを目的としている

特産品は、試合の3日間、球場外周の正面エリアに設置された各PRブースで先着1,000名に配布される

千葉県のグルメや物産品の販売も行われ、地域のPRが行われるほか、ご当地キャラクターも来場し、イベントを盛り上げる予定だ

配布される特産品の詳細

日付特産品提供団体
6月13日千葉牛ビーフジャーキー千葉牛振興協議会
6月13日黒酢米野田市
6月13日八街産落花生八街市
6月14日ぴーなっつパイ成田市
6月14日うふふなメロンゼリー旭市
6月14日甘酒神崎町
6月15日鯛せんべい鴨川市

配布時間について

特産品の配布時間は以下の通り

  • 6月13日 15時30分~試合開始1時間後(18時00分試合開始)
  • 6月14日、15日 11時30分~試合開始1時間後(14時00分試合開始)
なお、特産品は1人1回限りの配布で、各日先着1,000人までとなっており、無くなり次第終了となる

今回のロッテの取り組みは、地域との結びつきを強化するための素晴らしいイベントです。特産品を通じて地域の魅力を伝え、来場者との交流を図ることは、地域振興にとって非常に重要です。特にこのようなイベントは、地元経済にも良い影響を与えます。今後もこうした地域密着型イベントが増えてほしいと感じます。
キーワード解説

  • 地域振興とは?地域振興とは、特定の地域の経済や文化を活性化させるための取り組みを指します。地域の特産品をPRしたり、イベントを開催することで、地元の活性化を図ります。
  • 特産品とは?特産品とは、その地域で特に生産されている、あるいはその地域の特徴を生かした食品や製品のことを指します。たとえば、千葉県では「千葉牛」が有名です。
  • ベースボールチャレンジとは?ベースボールチャレンジとは、子どもたちが野球を体験できる教育的な取り組みのことで、子どもたちに野球の楽しさを伝える目的があります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。