「ALL FOR CHIBA」は、千葉県の地域を活性化することを目的とした活動で、イースタン・リーグの試合開催や、学校訪問、ベースボールチャレンジ(野球体験教室)など、さまざまな施策に取り組んでいる
特産品の配布は球場正面エリアに設けられた各PRブースで、先着1,000名に対して行われる
試合当日は、特設ブースを通じて千葉県のグルメや物産品の販売も行われ、地域のPR活動が行われる予定だ
さらに、ご当地キャラクターが来場し、ファンを盛り上げる演出も予定されている
特産品の配布日程
| 日付 | 特産品 |
|---|---|
| 6月13日(金) | 千葉牛ビーフジャーキー、黒酢米、八街産落花生 |
| 6月14日(土) | ぴーなっつパイ、うふふなメロンゼリー、甘酒 |
| 6月15日(日) | 鯛せんべい |
なお、各日先着1,000名に限り、無くなり次第終了となる
今回のロッテ主催の特産品プレゼントは、地元の農産物や食品を知る良い機会になると予想される。地域振興の一環として、千葉県を訪れるファンも増え、地域の活性化に繋がると期待される。また、ご当地キャラクターの登場は、家族連れや子どもたちにとっても楽しみであり、イベントを盛り上げる要素となるだろう。
キーワード解説
- ALL FOR CHIBAとは?地域振興活動として、千葉ロッテマリーンズが千葉県の活性化を目的に行っている一連の施策のことを指します。
- イースタン・リーグとは?プロ野球の下部組織であり、若手選手やリハビリ中の選手がプレーするリーグのことです。

