このイベントは、地域の振興を目的としたさまざまな施策の一環であり、県内でのイースタン・リーグの開催や、学校訪問、野球体験教室(ベースボールチャレンジ)を含んでいます
特産品は、球場の外周にあるPRブースで配布され、先着1000人が対象です
配布される特産品には、各地域の特色ある商品が含まれており、地域のグルメや物産品の販売も行われます
また、当イベントにあわせてご当地キャラクターも来場し、訪れたファンを楽しませる予定です
配布される特産品の詳細
| 日付 | 特産品 |
|---|---|
| 6月13日(金) | 千葉牛ビーフジャーキー、黒酢米、八街産落花生 |
| 6月14日(土) | ぴーなっつパイ、うふふなメロンゼリー、甘酒 |
| 6月15日(日) | 鯛せんべい |
配布時間と参加方法
特産品の配布時間は、6月13日は18時試合開始のため15時30分から試合開始1時間後まで、6月14日と15日は14時試合開始となるため、11時30分から試合開始1時間後までとなります各日、1人1回限りの配布となり、先着1000人に達し次第、終了となります
千葉ロッテマリーンズの地域振興活動は、球団と地域社会の結びつきを強化することが期待されています。特産品配布イベントは、地域の魅力を広めるだけでなく、ファンにとっても独自の体験となるでしょう。ご当地キャラクターが参加することで、子どもたちを中心により多くの人々を球場に呼び込むことができるかもしれません。
キーワード解説
- 千葉ロッテマリーンズとは?日本のプロ野球チームで、千葉県を拠点に活動しています。
- 特産品とは?特定の地域で生産され、その地域を代表する商品です。
- PRブースとは?製品やサービスを紹介するための特設の場所で、来場者と交流する場でもあります。

