このユニホームは、ブラックを基調にしたデザインに「常熱レッド」をアクセントとして加え、視覚的にインパクトを持たせています
「荒ぶる猛牛」が復活
また、4年ぶりにセカンドロゴ「荒ぶる猛牛」が復活しましたこのロゴは、オリックスのチームスピリットを象徴するものとして、多くのファンに親しまれています
選手たちの反応
宮城投手は、「キャップの赤い猛牛のロゴマークが気に入っています着て勝って、さらにいいユニホームにしたいです!」とコメントしました
選手たちの期待が込められたデザインとともに、今シーズンの活躍を期待する声も高まっています
着用試合について
このユニホームは、以下の日程での試合で着用される予定です| 対戦相手 | 日程 |
|---|---|
| 西武 | 7月29日~31日 |
| 日本ハム | 8月1日~3日 |
| 楽天 | 8月13日・14日 |
| 西武 | 8月15日~17日 |
ファンにとっても楽しみなイベントとなることでしょう
オリックスの新しいユニホーム発表は、ファンや選手の期待が高まる瞬間です。特に「荒ぶる猛牛」の復活は、チームの士気向上にも寄与するでしょう。選手たちがこのデザインをどう活かしていくのか、今から楽しみです。
ネットの反応
オリックスが新たなユニホーム「常熱レッド」を発表したことに対するファンのコメントは、非常に多様で興味深いものとなっています
まず、ユニホームの色合いについて「赤が映える」といった称賛の声が多く、それが夏の陣にふさわしいと感じている様子が窺えます
特に、「見た瞬間に欲しいと思った」という意見や、「このユニホームはカッコイイ」といった具体的な好評価が目立ちます
また、以前のユニホームに比べて今回のデザインは好印象で、「何年か前の緑のユニはヤバかった」と過去のデザインとの比較をしながら現行デザインに対する期待を寄せるファンもいます
さらに、「常勝」という意気込みやデザイナーの熱が伝わるというコメントもあり、チームの気持ちを一新させる意図が感じられます
加えて、ユニホームに施されたロゴについてずっと好きだという意見や、「阪急ブレーブス感も感じる」といった意見も見受けられます
ただし、全体的にブラックな色合いの印象に対して、「暑苦しそう」だといった懸念を示す意見も存在し、色やデザインに対する賛否は分かれることが示されています
このように、オリックスの新ユニホームに関するコメントからは、チームへの期待感や愛情が示されており、ファンが一緒にチームを盛り上げようとしている姿勢が伝わってきます
ネットコメントを一部抜粋
カッコいいね!
夏の陣…やっぱり赤が映えるね!
このユニホームは見た瞬間欲しいと思いました。
勝負事だから、気持ちを一新させるにも、こういう変化は必要なんだろう。
荒ぶる猛牛ロゴは好きだからもっと採用して貰いたい。
キーワード解説
- ユニホームとは?:チームが試合で着用する衣服のことで、特有のデザインやロゴが施されていることが多いです。
- セカンドロゴとは?:チームのメインロゴとは別に使用されるロゴのことで、様々なデザインが存在します。
- チームスピリットとは?:チームの団結や士気を表す言葉で、チームが一体となって戦う意欲を示します。

