西武ライオンズが「圧倒的至近距離グッズ」の販売を発表

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

西武ライオンズ、選手参加の新グッズ販売を発表

埼玉西武ライオンズは、2025年5月25日、シーズン開幕前後に放映された地上波テレビCMを基にした新たなグッズ「圧倒的至近距離グッズ」の販売を発表した

この商品は、同日10時からチームの公式ECサイト「ライオンズストア オンライン」で購入可能とされており、さらに、5月28日からの楽天戦ではベルーナドーム内のグッズショップでも販売が開始される予定である

新グッズの魅力とは?

この新商品は、球団のCMで強調されている「選手のかっこよさ」と、ベルーナドームの特徴である「せまさ」をテーマにしている

選手たちが至近距離で観客と接せられるこの環境を意識したデザインに仕上がっており、合計13種類のグッズには、武内夏暉投手や西川愛也外野手、さらに公式マスコットのレオも含まれている

選手たちのコメント

武内夏暉投手は、「自分の顔がこんなに大きくプリントされたタオルは見ることがなかったので驚いた」とコメント

さらに、「友人たちからもCMについて反響があり、少し恥ずかしい気持ちです

しかし、ファンの皆さんに球場で掲げてほしい」と期待を寄せた

ベルーナドームのフィールドとの距離の近さを楽しんでほしいとの願いも表した

一方、西川愛也選手は「タオルのインパクトに驚きました

CM撮影時にウィンクの練習を思い出します

このような貴重な機会にタオルを手に入れて欲しい」と語り、ファンに向けて応援のメッセージを送った

新しいグッズの販売発表は、ファンとの距離を縮めたいという西武球団の思いを具現化したものであり、選手自身もこのキャンペーンに参加することで、より強い絆を作る機会にもなります。ファンとしても、選手たちの存在を身近に感じることができるのは楽しみです。
キーワード解説

  • CMとは? 地上波テレビCMは、特定の製品やサービスを宣伝するために放送される短い映像のことです。視聴者に印象を強く残すために、ユニークな内容やアイデアが使用されます。
  • グッズとは? グッズは、特定のチームやブランドに関連する商品を指します。ファンが応援したり、記念とするために購入することが一般的です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。