このプロジェクトは、2014年から毎年行われており、12年連続で実施されています
招待券の内容と対象者
本事業では、7月と8月に開催されるホームゲームの計21試合で、千葉県内で在学している小学生児童1人とその保護者1人のペアに対して、合計2万組(4万人)の無料観戦招待券が配布されますまた、8月のホームゲーム8試合では、中学生生徒1人とその保護者1人のペア3000組(6000人)が対象となるほか、7月のホーム開催3試合では、高校生生徒に最大4000人に対して招待券が配布される予定です
合計で5万人が内野指定席の無料招待券を受け取ることになります
応募方法について
応募者は、千葉ロッテマリーンズの公式ホームページを通じて、募集の詳細や抽選申し込みを行うことができますまた、一部の試合に限っては2次申し込みも実施される予定です
詳細は球団のホームページで確認できます
千葉ロッテマリーンズの取り組みは、地域の学生にプロ野球を身近に感じてもらう良い機会となります。また、キャリア教育を通じて、子どもたちが将来の進路を広げる手助けにもなりそうです。地域貢献を重視する球団の姿勢が多くの学生に支持されることが期待されます。
キーワード解説
- キャリア教育とは? 将来の職業やキャリアについて学ぶ教育のことです。
- プロジェクトとは? 特定の目的を持った取り組みや活動を指します。
- 募集中とは? ある事柄に対して参加者を募ることを意味します。

