このグッズは、ファンからの応募を基に選手自身が選んだニックネームを商品化したもので、特に注目されるのはドラフト1位の西川史礁選手(青学大)を含む9選手です
商品内容と対象選手
販売されるアイテムには、レプリカユニホームやTシャツなどが含まれ、全34選手を対象にしたラインナップが展開されますこのプロジェクトは、ファンとのより深い結びつきを図る一環として企画されており、選手たちも自分の専用ニックネームを持つことができ、ブランド力の向上にも寄与しています
新規対象選手
| 選手名 | ニックネーム |
|---|---|
| 西川史礁 | みしょー |
| 上田希由翔 | CUTE |
| 石川柊太 | しゅーた |
| 田中晴也 | はるぴ |
| 鈴木昭汰 | 幕張の消防士 |
| 小川龍成 | ちいかわドラゴンなり |
| 山本大斗 | 米子の星 |
| 寺地隆成 | 俺たちの寺地 |
| ネフタリ・ソト | ソト先生 |
既存選手のニックネーム
さらに、以下の既存選手も対象として商品が展開されます- 池田来翔内野手
- 荻野貴司外野手
- 藤原恭大外野手
- 松川虎生捕手
- 角中勝也外野手
- 友杉篤輝内野手
- 安田尚憲内野手
- 藤岡裕大内野手
- 中村奨吾内野手
- 沢村拓一投手
- 小島和哉投手
- 種市篤暉投手
- グレゴリー・ポランコ外野手
- 石川慎吾外野手
- 岡大海外野手
- 佐藤都志也捕手
- 坂本光士郎投手
- 高部瑛人外野手
- 西村天裕投手
- 山口航輝外野手
- 益田直也投手
- 横山陸人投手
- 和田康士朗外野手
- 沢田圭佑投手
- 茶谷健太内野手
千葉ロッテマリーンズがファンとの絆を深めるために行うニックネームグッズの販売は、特に今後のブランド戦略において大きな意味を持つでしょう。選手自身が選んだニックネームを商品化することで、ファンの愛着も一層強くなり、チーム全体のイメージアップにもつながります。今後の展開にも注目です。
キーワード解説
- ニックネームとは?選手やチーム、ファンに親しみを持たせるための愛称や呼び名のこと。
- レプリカユニホームとは?選手が実際に着用しているものを模して作られた、ファン向けのシャツのこと。
- ドラフトとは?プロ野球選手を採用するための選考会のこと。若手選手がチームに加入するための重要なイベント。

