中日ドラゴンズがドラフト5位で指名した高橋幸佑投手が指名挨拶で抱負を語り、期待が寄せられています。
訪れたのは松永幸男スカウト部長、音重鎮チーフスカウト、八木智哉担当スカウトの3人で、高橋投手は最速149キロを誇る世代屈指の左腕として注目されています。
高橋投手はドラフト後に愛知県について調べ、「味噌カツを1度食べてみたい」と笑顔で語り、ドラゴンズの選手たちの明るさや井上一樹監督の明るい人柄に期待を寄せました。
プロでの目標については「プロ初先発初勝利が最大の目標」とし、中日ドラゴンズの青いユニフォームが似合う選手になりたいと抱負を述べました。
八木スカウトは、高橋投手のまっすぐの強さを評価し、「高校生の左投手の中ではトップレベル」と期待を寄せています。
高橋投手は将来的にドラゴンズの先発の軸として活躍することを目指しています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/2edd2875a03c92c64ef3df41894b9ca8e40ad62b
高橋幸佑投手が中日ドラゴンズにドラフト5位で指名されたことに対し、ファンからのコメントが多く寄せられました。
多くのファンが彼の入団を歓迎し、将来の左のエースとしての成長を期待する声が聞かれました。
特に、映像で見る彼の投球に対して「球速が出そうだ」と感じる人も多く、まだまだ伸びしろがあると感じているようです。
また、名古屋名物の味噌カツやきしめん、味噌煮込みうどんなどを食べてみたいという親しみやすいコメントもあり、ファンとの距離感が縮まるような温かい雰囲気が感じられました。
さらに、過去のドラゴンズの選手との比較もあり、宮城投手を彷彿とさせる投球スタイルに期待が高まっている様子がうかがえました。
スカウトの八木さんが指名した選手は成功率が高いとの意見もあり、彼の成長を見守るファンの期待は大きいです。
初先発や初勝利を目指す姿勢についても、ファンからのアドバイスがあり、彼の成長を見守る姿勢が感じられました。
全体として、高橋幸佑投手への期待と応援の声が多く、彼がドラゴンズの未来を担う選手として成長することを願っているファンが多かったです。
ネットコメントを一部抜粋
ドラゴンズに入団してくれてありがとう
将来の左のエースを目指して頑張ってください。
初めて映像を見た時に宮城投手を彷彿とさせる投球でめちゃくちゃ期待が高まりました!
ようこそドラゴンズへ、金丸、吉田、福田と未来の左腕王国になるように応援してます。
密かに今ドラフトで1番期待しています