8月23日(土)に楽天モバイルパーク宮城で行われたオリックス戦では、特別なセレモニアルピッチが行われました。この役割を担ったのは、人気アイドルグループHey! Say! JUMPのメンバー、八乙女光さんです。八乙女さんは、試合前に自らの成長を感じながら、ファンや選手たちに夢や希望を届けたいという想いで投球しました。
八乙女さんは、ピッチングの前に緊張を感じる中、楽天球団の選手、古謝選手から投げ方を事前に教わったことを明かしました。「キャッチャーを見ることを意識して投げました。しっかりと球が届いて嬉しかったです」とコメント。「サプライズで宗山選手がキャッチャーを務めてくれたのも、とても嬉しかったですが、緊張しました(笑)」と、当日の体験を楽しそうに振り返りました。
さらに八乙女さんは「楽天イーグルスの選手たちに、勢いをつけるために気持ちを込めて投げました。選手の皆さんは今日も頑張ってください!」と、球団へのエールを送りました。このように、ファンと選手が一体となって楽しむひと時があることは、プロ野球の魅力の一つと言えるでしょう。
これからも楽天イーグルスには、こうしたイベントを通じて多くの人々が集まり、感動を共有していくことを期待したいですね。皆さんも、チームを応援し続けましょう!


