千葉ロッテマリーンズ、選手プロデュース香水第2弾を販売開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
千葉ロッテマリーンズは、8月29日(金)12時00分より、マリーンズオンラインストアにて、田中晴也投手、木村優人投手、寺地隆成捕手、西川史礁外野手、山本大斗外野手がプロデュースしたオリジナル香水の販売を開始する

この香水は、プロ野球選手自身が好きな香りを反映させたもので、入手可能なオンラインストアや今後の実店舗でも販売される

これによりファンは選手と同じ香水を楽しむことができる

香水の特徴と開発プロセス

この商品は、4月18日に販売を開始した第1弾に続くものである

第1弾の成功を受けて、今回は対象5選手に対して、普段使用している香水や好きな香りのアンケートを実施

その結果を基に調香師が香りを調整し、選手の好みがしっかりと反映された香水となっている

各選手の香水詳細

選手名 香水の特徴
田中晴也投手 森林の香りを基にしたブレンドで、爽やかさを感じる配合

木村優人投手 スズランが中心の清潔感のある香りで、控えめで上品な甘さ

寺地隆成捕手 優しさと強さを表現した石けん調の香り

西川史礁外野手 リリーを主体にした甘美な花々の香り

山本大斗外野手 シトラスとジャスミンが融合したエネルギッシュな香り

販売開始日と価格

各香水は50ml入りで、価格は4,500円(税込)

また、9月下旬にはマリーンズストアミュージアム店でも販売を開始する予定である

選手たちのコメント
木村優人投手は、「とても良い匂いにプロデュースすることができました

皆さんも僕のプロデュースした香水をつけて良い匂いになってくれたらうれしいです

」と話し、試合中に使用したい意向も示している

千葉ロッテマリーンズの選手プロデュース香水の販売が開始されることは、選手とファンの距離を縮める素晴らしい試みです。香水を通じて選手の個性を感じることができるため、ファンからの反響も期待されます。また、香水が選手自身の好みに基づいて調合されていることから、愛着が湧きやすくなるでしょう。今後の販売展開が非常に楽しみです。
キーワード解説

  • プロデュースとは?プロデュースとは、創造的なアイデアや製品を開発することを指します。特に芸能やスポーツの分野では、作品や商品の企画・制作・推進を行うことを意味します。
  • 調香師とは?調香師とは、香りを作り出す専門家であり、さまざまな香料を組み合わせて新しい香水を創り出します。調香師は感覚と技術が求められる職業です。
  • スズランとは?スズランとは、小さな白い花を持つ植物で、春に咲く香りが良いことで知られています。この香りは多くの香水に使われています。
  • ホワイトムスクとは?ホワイトムスクは、香水に使われる香料の一つで、軽やかで清潔感のある香りを持っています。多くの香水において基調として用いられます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。