広島カープが新外国人モンテロを獲得!得点力不足解消に期待大
契約金は約6100万円、年俸は約1億3000万円で、背番号は95に決まりました。
モンテロはメジャー通算21本塁打、マイナー通算106本塁打を記録しており、チームの得点力不足を解消する救世主として期待されています。
ドミニカ共和国出身の彼は、メジャーデビューを果たした2022年には6本塁打を記録し、力強いスイングから広角に打ち分ける能力が魅力です。
今季はロッキーズで67試合に出場し、打率は.205、4本塁打、28打点でしたが、マイナーでは65試合で打率.309、16本塁打、52打点を記録しました。
守備では一塁と三塁をこなすことができ、松田オーナーは「長打も期待するが、得点圏での打撃に期待している」とコメントしています。
広島は今季、新外国人としてレイノルズとシャイナーを獲得しましたが、いずれも不振と故障に悩まされ、打線に厚みをもたらすことができませんでした。
チームはリーグワーストの打率.238、12球団最少の52本塁打を記録し、優勝争いを繰り広げながらもBクラスに沈む要因の一つとなりました。
モンテロの加入により、打線の強化が期待されており、主力選手に左打者が多い中で、右の強打者が中軸に加わることで攻撃力が向上することが期待されています。
モンテロは「これからの挑戦を楽しみにしている」と語り、チームとファンの期待に応えるべく全力を尽くす意欲を示しています。
彼の活躍が広島を盛り上げることでしょう。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/9eae0a311a697aef983019b5c8df901bc8ca072a
コメントの内容では、モンテロ選手の獲得に対する期待感が強く表れていました。
特に彼がメジャーで21本のホームランを打っている実績が評価され、広島カープに来ることでさらなる活躍を期待する声が多かったです。
また、モンテロ選手のコンディション維持が重要であるとの意見もあり、過去の助っ人外国人選手の故障が影響したことを踏まえ、今シーズンは健康にプレーしてほしいという願いが込められていました。
さらに、エルドレッド選手がスカウトとして関与していることも注目されており、彼の目に留まった選手であることが期待感を高めているようでした。
しかし、過去の外国人選手の獲得が必ずしも成功していなかったことから、慎重な見方も存在し、メジャーでの実績がそのまま成功に繋がるとは限らないという意見も見受けられました。
加えて、モンテロ選手がチームにどのようにフィットするのか、他の助っ人選手も必要であるとの意見があり、特に強打の外野手の獲得が望まれていました。
全体的に、モンテロ選手の獲得がチームにとって重要な一歩であるとしつつも、今後の動向に注目が集まっている状況が伺えました。
ネットコメントを一部抜粋
感謝の言葉、悪いとは思わないけど、モンテロ選手のコンディション維持に留意して、活躍を期待したい。
スカウトのエルドレッドが数年マークしてきた選手であり、相当目をかけたと思われる。
モンテロ選手はメジャーで21発も打っているし、広島カープに来たら350の40発120打点を期待出来る。
カープは暫く助っ人に恵まれてなかったから、エルドレット級の選手が欲しい。
メジャー通算21本でも水が合えば活躍するし、過去の実績にとらわれず期待したい。