中日ドラゴンズの中田翔選手が契約更改で現状維持の年俸3億円に合意。今季は不振だったが、来季の巻き返しを誓う。
中田選手は、来季が2年契約の2年目であり、今季は巨人から移籍してプロ17年目を迎えましたが、右脚や腰の故障に悩まされ、期待された中軸としての役割を果たすことができませんでした。
彼は「情けない1年になった。
申し訳ない気持ち」と語り、自身の不振を悔やみました。
今季の成績は出場62試合で打率2割1分7厘、4本塁打、21打点と、ファンの期待に応えることができず、厳しい結果となりました。
しかし、中田選手は来季に向けて強い意気込みを示し、「ラストチャンスなので後悔なく全うしたい」と語り、チームとしての目標である日本一を目指す気持ちも伝えました。
彼の今後の活躍に期待が寄せられています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/60b8640c80e6294f377deec43088ca78a1d3cfc8
中日・中田選手が3億円で契約更改を行ったことに対して、ファンからはさまざまな意見が寄せられました。
多くのコメントは、彼の怪我や今季の成績不振に対する心配の声でした。
膝や腰に怪我を抱えているとの情報もあり、名古屋ドームでの年間を通した活躍は難しいのではないかと懸念されていました。
来季に向けて、怪我の影響をどうにかしない限り、活躍は期待できないという意見が多く見受けられました。
また、過去の選手と比較し、中田選手が若い頃のような練習を行う必要があるとの声もありました。
特に、ノックを徹底的に受けることが重要だという指摘がありました。
さらに、この契約がチーム全体に与える影響についても言及され、ビシエド選手の契約維持が難しくなるのではないかという懸念も示されていました。
球団の契約方針に疑問を持つコメントも多く、他の選手の契約更改にどのような影響を与えるのか、注目されていました。
中田選手自身が「情けない」と感じるのであれば、自ら契約の見直しを行うべきだとの意見もあり、ファンの期待と不安が入り混じる状況でした。
来季が勝負の年であるとの声もあり、彼に対する期待が高まる一方で、厳しい状況が続く可能性も指摘されていました。
ネットコメントを一部抜粋
期待はしていたけれど、膝·腰に怪我を抱えていると聞いていたので正直、名古屋ドームでは年間通しての活躍は厳しいかな、とは思っていました。
この契約が足引っ張ってるんだよなあ。
このお金があれば、近年の大功労者のビシエドも去らずに済んだ。
いやこんなもんやろ。
これぐらいだろうと見抜けなかった球団に問題がある。
現状維持⁇って…何か?した⁇かな⁇
この金額出す理由を納得出来る説明が無ければ他の選手のモチベーションが下がるだけだな。