ロッテの佐々木朗希がポスティング制度を利用し、メジャー挑戦の手続きを開始。移籍先はドジャースが有力視され、契約の可能性が高まっているとの報道が。山本由伸選手の代理人からのアドバイスも影響か。
移籍先として最も有力視されているのはロサンゼルス・ドジャースで、地元メディアは佐々木の獲得に自信を示している。
ドジャースは、佐々木をスーパーな先発ローテーションに加えることが運命づけられていると報じられ、その契約は「鉄板」との楽観的な見解が広がっている。
記事では、佐々木のメジャー挑戦が大谷翔平選手や山本由伸選手のワールドシリーズ優勝と偶然の一致であることを指摘し、ドジャースとの関係が高校時代から続いていることも強調された。
さらに、ドジャースが2025年に先発ローテーションを6人制にする可能性も示唆され、これにより他のフリーエージェント(FA)選手との再契約や新たな獲得の余地も生まれると述べられた。
また、佐々木は山本の代理人であるジョエル・ウルフ氏からアドバイスを受けており、ウルフ氏が所属するワッサーマン代理人事務所と契約する可能性もあると報じられている。
これにより、佐々木のメジャー移籍に関するプロセスが進展することが期待されている。
米有力紙のワシントン・ポストも、佐々木のメジャー挑戦に関する噂が長年にわたり球界で飛び交っていることを伝えており、今後の動向に注目が集まっている。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/e41d100269bd4b59aabd08331e01ab175aeff977
コメントの内容は、佐々木朗希選手のメジャー移籍に対するファンのさまざまな期待や懸念を反映していました。
多くのコメントでは、ドジャースへの移籍がほぼ確定しているとされており、これに対してファンは期待を寄せていました。
特に、佐々木選手が大谷翔平選手や山本由伸選手と共に活躍する姿を想像し、ドジャースが強力なチームになることを願っている声が多かったです。
一方で、メジャーリーグでの厳しい競争や身体的な負担についての懸念もあり、特にトミージョン手術のリスクや、渡米初年度からの故障を心配するコメントも見受けられました。
さらに、ドジャースが佐々木選手にどのような待遇を提供するかや、彼がメジャーでどのように成長していくのかに対する期待も大きかったです。
また、佐々木選手が今後、どのように環境に適応し、成績を残していくのかが注目されていました。
ファンは、彼の人間性や社会性の成長も重要視しており、メジャーでの経験が彼にとって大きな成長の機会になることを期待していました。
全体として、佐々木選手がメジャーで成功することを願う声が多く、彼の今後の活躍に対する期待感が高まっていました。
ネットコメントを一部抜粋
来シーズン、山本はかなりやるんじゃないか、、、
個人的にはドジャースで日本の三本柱が大活躍して2連覇ってのも見たいが、
完全試合とかの瞬間的な記録を始めとして、凄い時は凄いけど、
大金稼げるのはFAになってからだし、金銭的な面では今、
ドジャースが先発ローテ6人制で好成績を残して他球団に示して欲しいぐらい