読者のみなさまへ:11月1日に東北楽天ゴールデンイーグルスは来季の契約更改を発表しました。今回は岸本佑也選手をはじめ、坂井陽翔選手、日當直喜選手、大内誠弥選手、青野拓海選手、陽柏翔選手、吉野創士選手の7選手が対象です。選手たちはそれぞれの今季の経験と来季の目標を語り、チームの成長を示しました。
岸本佑也選手
今季はキャンプで怪我を経験しましたが、夏以降は試合に出場してヒットを重ねました。来季は怪我を避け、安定して試合に出場して結果を残せるよう努力します。
坂井陽翔選手
開幕のスタートダッシュは苦労しましたが、後半は自分の感覚をつかみ、最後には一軍登板を果たしました。来季は開幕一軍を目指し、初勝利をつかみたいです。
日當直喜選手
今季はプロ初勝利を挙げ、来年を勝負の年と位置づけています。目標は一軍で30登板以上、勝ちパターンで投げること。開幕一軍を目指し、オフをしっかり過ごして一年間を通して活躍します。
大内誠弥選手
6月にプロ初登板を果たしましたが、その後は思うようにいかず苦しい時期が続きました。後半に立て直し、来季は体作りとフォームの再現性を高め、初勝利を重ねていくことを目標にします。
青野拓海選手
二軍での成績を上げ、来季は開幕一軍を目指します。長打力を伸ばすことを課題にしており、オフは体を大きくすることを重点的に取り組みます。
陽柏翔選手
今季はファームが中心でしたが、練習の成果が最後の一軍打席で初ヒットにつながりました。来季は一軍で長打も打てる打者を目指し、打率3割と初ホームランを目標にします。
吉野創士選手
今季はプロ4年目で初めて怪我なくシーズンを完走できたことが良かったです。守備・走塁・打撃のバランスと課題が見え、来季は開幕一軍を目標に、チャンスを活かして長打を打てる選手を目指します。
記事の出典は東北楽天ゴールデンイーグルス公式ホームページ、掲載日はいずれも2025年11月1日です。読者のみなさん、来季の楽天の戦いを一緒に見守りましょう。
読者のみなさんへ結びのひとこと:来季も若手の成長とチームの進化から目が離せません。どの選手の活躍を応援しますか。私たちは今後も公正な視点で情報を伝えます。


