巨人、川原田純平選手と育成選手契約を締結 来季へ向けた育成の新たな一歩

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

読者の皆さんへ、球界の新しい動きを分かりやすくお伝えします。今回は読売ジャイアンツが発表した育成選手契約のニュースについて、要点を整理しました。

育成選手契約の締結について

2025年11月18日、読売ジャイアンツは川原田純平選手(かわらだ じゅんぺい)と来季の育成選手契約を締結しました。背番号は「067」です。

川原田選手は内野手で、2002年5月21日生まれ、右投右打、身長168cm・体重70kg。岩手県出身で、青森山田高校を卒業後、2020年のドラフト4位で巨人に指名された経歴を持ち、福岡ソフトバンクホークスで2021年以降プレーしてきました。

この契約は将来の戦力としての成長を期待する育成契約であり、来季に向けて若手選手の技術・経験の積み上げを重視する方針の一環です。球団は今後の段階での発表や練習情報を追って伝えます。

選手名川原田 純平
ポジション内野手
生年月日2002年5月21日
身長/体重168cm / 70kg
出身岩手県
出身校青森山田高
経歴2020年ドラフト4位 指名 → 福岡ソフトバンクホークス(2021年~)
背番号067
契約種別育成選手契約

読者の皆さん、若い選手の成長ストーリーは球団の今後の勝敗を左右する大事な要素です。今後の動向にも注目していきましょう。

今後も記事を通して、ジャイアンツの若手の挑戦を追いかけます。皆さんの応援が選手の力になります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。