楽天ゴールデンイーグルス 現役引退選手2名が2026年からアマスカウト就任を表明

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

読者の皆さんへ。野球の世界は日々動いています。今回は、東北楽天ゴールデンイーグルスの将来を左右する大きな人事ニュースを、第三者の目線でお伝えします。

現役引退とスカウト就任のお知らせ

日本時間2025年11月30日、弓削 隼人選手と小孫 竜二選手が今シーズンをもって現役を引退し、2026シーズンからはアマチュアスカウトとして球団に携わることが決定しました。球団は、若手選手の発掘と育成を強化するための体制づくりの一環としてこの人事を発表しました。

氏名役職
弓削 隼人チーム統括本部 スカウト部 アマスカウトグループ
小孫 竜二チーム統括本部 スカウト部 アマスカウトグループ

弓削 隼人 アマスカウト コメント

このたび、現役を引退することになりました。良い時も悪い時もファンの皆さんと共有できたことは僕の財産です。来季からはスカウトとしてチームのために尽力いたします。

弓削 隼人 アマスカウトの写真

小孫 竜二 アマスカウト コメント

このたび、現役引退することに決めました。楽天イーグルスで過ごした3年間、夢のような時間を過ごすことができました。ファンの皆さまの熱いご声援のおかげで力が湧きました。本当にありがとうございました。これからは、球団の力になれるように、精一杯頑張ります。

小孫 竜二 アマスカウトの写真

この決断は、ファンの皆さんにとっても新たな期待と挑戦の始まりです。今後も楽天イーグルスの成長を温かく見守ってください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。