成長の年を振り返る
2025年は中山選手にとって、野球人生における大きな転機となった年でしたシーズン途中から外野に挑戦し、6月29日のDeNA戦ではプロ初の本塁打を記録しました
今季は103試合に出場し、打率2割6分5厘、7本塁打、32打点という成績を残しました
選手の意気込みと今後の展望
中山選手は「今年が大卒1年目の年で、今まで積み上げてきたものを結果として出さなきゃいけないなと思って臨んだシーズンなので、頑張って評価していただいたことはすごく良かったと思います」と振り返りました来季に向け、外野でのプレーに意欲を示し、「秋季練習でもずっと外野でしたし、そういうことなのかなと思って」と開幕から外野で勝負する考えを明らかにしました
また、今オフは筋肉量アップを目指し、「ゴリゴリにやっていきたいと思います」と語り、さらなる成長を誓いました
中山選手の契約更改は、彼の成長を物語る素晴らしいニュースです。プロ初本塁打と外野に挑戦する姿勢から、今後の展開に期待が高まります。筋肉量アップに向けての努力も報われることでしょう。
キーワード解説
- 契約更改とは?選手が所属するチームとの年俸などの条件を更新することを指します。
- 本塁打とは?野球において、打者がバッティングしたボールがフェンスを越えることを意味します。これにより、打者と走者が得点できます。
- 打率とは?選手が得たヒット数を打数で割った割合で、打撃の成果を示す指標です。

