この変更は、球団史上初のリーグ連覇を目指す象徴として位置づけられています
ユニホームの左袖には、ゴールドを基調とした虎顔ワッペンがデザインされ、ホームとビジターユニホーム両方に採用されます
チャンピオンエンブレムのデザイン
新たに採用されるチャンピオンエンブレムは、リボン部分にタイガースの象徴である虎柄がデザインされていますこのエンブレムは、チームの誇りと強さを表現しています
キャップの変更内容
キャップは、今シーズンのブラックベースから、フチにラインが入り、王者の風格を漂わせるゴールド基調のデザインに変更されますなお、ホーム用のキャップのみがデザイン変更され、ビジター用は変更がありません
レプリカユニホームとキャップの先行受注
ユニホームの変更に合わせて、阪神公式オンラインショップT-SHOPでは、5日からレプリカユニホームとキャップの先行受注を開始しました受注期間は2026年1月12日までで、配送は1月下旬から随時行われる予定です
詳細情報
詳細については、阪神タイガースの公式オンラインショップT-SHOPをご覧ください阪神タイガースが新たに発表したユニホームとキャップのデザイン変更は、リーグ連覇を目指す意図が明確に反映されています。ゴールドを基調にしたデザインは、王者の風格を感じさせるもので、ファンの期待を高める要素が盛り込まれています。さらに、先行受注が始まったレプリカ商品は、ファンにとって大変魅力的な商品となるでしょう。
キーワード解説
- ユニホームとは? 選手が試合や練習中に着用する制服のことです。特に、チームを象徴するデザインが施されています。
- キャップとは? 選手が試合中にかぶる帽子のことで、チームの象徴やブランドを表現する重要なアイテムです。
- チャンピオンエンブレムとは? 優勝を記念してデザインされたエンブレムで、チームの誇りを象徴するものです。
- レプリカとは? 公式のユニホームやキャップを模した商品で、ファンが購入可能なアイテムです。

