このマリーンズキャンプ部は、2023年12月に、キャンプ好きと知られる澤田圭佑投手を中心に、美馬学投手、唐川侑己投手、益田直也投手、荻野貴司外野手の5名で発足した
彼らは球団公式YouTubeにおいて「マリキャン」として知られるオフシーズンの人気企画を展開している
SEASON2では、新たに小野郁投手と国吉佑樹投手が参加することになり、彼らが動画内で披露した印象的なシーンやフレーズが各種グッズとして商品化される
具体的には、アクリルスタンド、Tシャツ、トートバッグなど、計13種類のアイテムが展開され、ファンの期待を集めている
商品一覧
| 商品名 | 種類 | 価格(税込み) |
|---|---|---|
| シークレットアクリルスタンド | 集合(全6種)/乾杯(全6種)/さつまいも掘り(全4種) | 1,300円 |
| シークレットアクリルキーホルダー | 全17種 | 600円 |
| シークレット缶バッジ | 全18種 | 400円 |
| フェイスタオル | 全18種 | 2,000円 |
| ミニタオル | 全18種 | 800円 |
| カーマグネット | 全18種 | 1,500円 |
| Tシャツ | 全7種(カラー:ブラック/グレー、サイズ:S, M, L, XL) | 4,000円 |
| プルオーバーパーカー | 全7種(ブラック/グレー、サイズ:S, M, L, XL) | 7,000円 |
| ワークエプロン | 全7種(カラー:ナチュラル、ブラック、ダークインディゴ) | 8,000円 |
| ジュート保冷ランチトートバッグ | 全7種 | 2,200円 |
| サコッシュ | 全7種 | 1,600円 |
| トートバッグ | 全7種 | 2,300円 |
| タンブラー | 全7種 | 4,700円 |
今回のロッテの発表は、ファンが応援を感じられる新たな商品展開に注目が集まっています。特にYouTubeの人気企画を背景にした商品とあって、ファンの気持ちをつかむ可能性が高いです。今後、どのような反響があるのか、注視が必要です。
キーワード解説
- マリーンズキャンプ部とは?プロ野球チームの千葉ロッテマリーンズが、オフシーズンにファンとのつながりを深めるために発足したグループのことです。
- オンラインストアとは?インターネット上で商品を購入できるウェブサイトのことです。ファンは自宅から簡単に商品を注文できる利便性があります。
- グッズとは?チームやキャラクターなどをモチーフにした商品で、ファンが応援やコレクションのために購入するアイテムです。

