横浜DeNAベイスターズが日本一に輝き、ファン歴50年以上の声優・森川智之さんがその喜びを語るインタビューが話題に。特別な体験も紹介。
この快挙を祝う中、横浜ファンとして知られる声優の森川智之さんにインタビューが行われました。
森川さんは大洋ホエールズ時代から50年以上にわたり横浜一筋のファンであり、優勝を決めた11月3日以降、興奮が冷めやらない様子です。
「全然寝てない」と語る森川さんは、試合を何度も録画で見返すなど、ファンの気持ちを体現しています。
日本シリーズでは、強敵ソフトバンク相手に4勝2敗で勝利を収めたことについて、森川さんは選手たちが全力で戦った結果だと称賛し、三浦大輔監督の指導力にも触れました。
さらに、森川さんには「森川無双」や「勝利の帝王」と呼ばれるジンクスがあり、今シーズンの横浜スタジアムでは無敗でしたが、日本シリーズの第2戦で敗北しました。
しかし、その後の福岡での3連勝は印象的でした。
優勝が決まった際、森川さんは祝勝会でのビールかけのリポーターを務め、選手たちと共にその喜びを味わいました。
特に印象に残ったのは、夜中の2時に横浜スタジアムの選手用のお風呂に入る機会を得たことです。
「日本一になってよかったな」と思いながら、特別な瞬間を楽しんだ森川さんの言葉には、ファンとしての喜びと感動が溢れていました。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/f8e7b6b8441245d19589c4bc8b15b2fa69171054
森川智之さんは、数年前にテレビ神奈川で番組を持っていた際の思い出を語り、浜スタで当時のコーチ、山下大輔さんからサインをもらったエピソードを披露しました。
その際、彼は旧ホエールズ時代からの熱烈なファンとしての思い出話に花を咲かせ、舞い上がっていたことを振り返っていました。
また、森川さんが横浜スタジアムで観戦する際には「負けない」というジンクスがあり、彼の存在から「森川無双」や「勝利の帝王」と呼ばれることもあったようです。
しかし、今シーズンは横浜スタジアムで無敗だったものの、日本シリーズ第2戦では残念ながら負けてしまったことが話題になりました。
この試合には、同じ業界のソフトバンクファンである内田真礼さんが観戦していたことが影響したのではないかとも言われていました。
さらに、森川さんと同じベイファンの森永卓郎さんと康平親子の観戦時の勝率についても言及され、ファンの間でのジンクスや勝率の話題が盛り上がりました。
森川さんが長年のファンであることが強調され、彼がメジャー選手の獲得についても期待を寄せている様子が伺えました。
また、ニコニコ動画での実況や試合観戦の楽しさについても語られ、彼のファンとしての姿勢が多くの人に影響を与えていることが伝わってきました。
暗黒時代からのファンの存在や、来年への期待感も感じられ、森川さんの熱い思いが多くのファンに共感を呼んでいることが印象的でした。
ネットコメントを一部抜粋
数年前テレビ神奈川で番組を持っていた時、浜スタにて当時コーチの山下大輔さんにサインを書いて貰った事が。
森川さんが横浜スタジアムで観戦すると「負けない」というジンクスがあり、“森川無双”“勝利の帝王”とも呼ばれています。
森川さんがスタジアムに見に行くと、負けないそうですが、同じベイファンの森永卓郎、康平親子が見に行くと勝率は3割位だそうです。
いわゆる暗黒時代から見守り続けてるファンは良い人が多いのよ。
いつまでも負けを引きずらない=切り替えが早い(良く言えばね)笑。
森川さんと速水奨さんがベイスターズの試合をニコニコで実況みたいな事やるけど面白いからね。