この契約により、ZOZOマリンスタジアムやロッテ浦和球場のダグアウト内で、キリンビバレッジの飲料が提供されます
キリンビバレッジがダグアウト内のオフィシャルドリンクサプライヤーとなるのは、これで5年連続のことです
この長期的なパートナーシップは、選手やスタッフの体調管理に貢献しているとされています
契約の締結に際しては、2025年2月1日に春季キャンプ地である沖縄県石垣市で贈呈式が行われ、キリンビバレッジからは免疫ケアブランド「キリン iMUSE(イミューズ)」の飲料1440本が贈呈されました
また、同じくキリンビールからもノンアルコールビールテイスト飲料「キリン グリーンズフリー」480本が提供されました
吉井理人監督は、「キリンビール、キリンビバレッジ様に今年もオフィシャルドリンクサプライヤーとしてご支援いただけることを大変感謝しております
選手およびスタッフの体調管理において、引き続きこれらの飲料を利用していきます
今年のスローガン『その全ては、勝つために
』を胸に、リーグ優勝、日本一を目指していきます
」とコメントしています
今回の契約締結は、千葉ロッテマリーンズとキリンビバレッジの強固なパートナーシップを示すものであり、選手の健康維持に寄与することが期待されています。また、吉井監督のコメントからも、今シーズンへの意気込みがうかがえ、ファンとしても楽しみなシーズンになりそうです。
キーワード解説
- ダグアウトとは?: ダグアウトとは、選手がベンチに座ることができる場所を指します。試合中は選手やコーチがここで戦略を考えたり、休憩を取ったりします。
- オフィシャルドリンクサプライヤーとは?: オフィシャルドリンクサプライヤーは、特定のスポーツチームやイベントに公式に飲料を提供する企業のことを意味します。この契約により、その企業の飲料が使用されることが保証されます。
- 免疫ケアブランドとは?: 免疫ケアブランドとは、身体の免疫力を高めることを目的とした製品を提供するブランドのことを指します。健康を保つために重要な役割を果たします。