この契約により、2025年シーズンのZOZOマリンスタジアムとロッテ浦和球場では、キリンビバレッジの飲料がダグアウト内で提供されることとなる
今回の契約は、キリンビバレッジがダグアウト内オフィシャルドリンクサプライヤーとして5年連続でロッテマリーンズをサポートする形となる
さらに、契約締結を記念して、春季キャンプ地の沖縄県石垣市で、同社から免疫ケアブランド「キリン iMUSE(イミューズ) グリーン/からだ想い ヨーグルトテイスト/免疫ケアウォーター」が1440本贈呈された
また、キリンビール株式会社からはノンアルコール飲料「キリン グリーンズフリー」480本が贈られた
吉井理人監督は「キリンビール、キリンビバレッジ様にご支援いただけることに感謝します
選手やスタッフの体調管理に活用していきます
今年のスローガン『その全ては、勝つために
』を掲げ、リーグ優勝と日本一を目指していきます」とコメントした
今回の契約は、千葉ロッテマリーンズにとって、選手の体調管理に関する重要な支援を受けることにつながります。特に、免疫ケア飲料の提供は、シーズンを通して選手の健康を保つために非常に有益です。また、キリンビバレッジとの長期的な関係が強化されることで、チームの安定した運営にも寄与するでしょう。
キーワード解説
- オフィシャルドリンクサプライヤーとは?スポンサーシップの一環として、特定の飲料ブランドが特定のスポーツクラブやイベントに対してドリンクを提供する契約のことです。
- 免疫ケアとは?健康を維持するために、体の免疫力を高めるための製品または方法のことを指します。
- ノンアルコール飲料とは?アルコール分を含まない飲料のことで、ビール風味やその他の飲み物が含まれますが、アルコールは含まれていません。

