岸田捕手は、ブルペンで田中投手が繰り出すスライダーやカットボールといった変化球を含め、計44球を受けた結果、彼の投球技術の高さに驚嘆しました
田中投手の投球スタイル
岸田捕手は、「映像では見たことがありましたが、実際に球を受けると、変化球を投げる技術が非常に優れていますコースの投げ分けもほとんどミスがありません」とその実力を称賛しました
特に、田中投手が今キャンプで初めて披露した直球には特別な感銘を受け、「ボールの速さが際立っています
ぴゅっと直球が来る感覚がありました
」とコメントしました
フォームへの意識
岸田捕手は、田中投手がフォームを意識しながら投げていることにも注目し、「まだ投球が上がってくると思うので、今後に期待しています現在の状態でもしっかりと投げ分けができている」という期待の声も挙げました
岸田捕手が田中投手の投球を絶賛する姿からは、選手間の密なコミュニケーションや信頼関係が感じられます。また、田中投手の技術向上に対する姿勢も多くの選手に影響を与えることでしょう。今後のキャンプやシーズンに期待が高まります。
キーワード解説
- 変化球とは何か?:野球において、ボールが投球された際に進行方向が変わる球で、打者を欺くために主にスライダー、カーブなどが使われます。
- ブルペンとは?:試合に出場していない投手が投球練習を行う場所で、試合中に登板する準備をするための重要な練習場です。
- フォームとは?:投球や打撃を行う際の身体の動きや姿勢を指し、正しいフォームは球の速さや精度に影響を与える非常に重要な要素です。