埼玉西武ライオンズの関連記事

埼玉西武ライオンズ春季キャンプ第3クールの進捗状況

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

埼玉西武ライオンズの春季キャンプが進行中で、選手たちは実戦を意識した練習に取り組んでいます。今回はキャンプの第3クールの様子をお届けします。

2025年2月11日、祝日の1日目には、多くのファンが訪れました。選手たちはウォーミングアップや体幹トレーニングを終えた後、大引啓次コーチの指導のもと、試合を想定したケースノックを実施しました。特に外野手に転向した平沼翔太選手は、ホームベースへの精度高い送球を見せ、内野陣からの称賛を受けました。彼は昨年のけがの悔しさを胸に、キャンプを完走し、開幕に向けてアピールする意気込みを語りました。

続く12日、気温が低い中でも、平良海馬投手は元気に投げ、高い意識でプレーに取り組んでいます。また、野手は室内に移動し、さまざまなシチュエーションを想定した練習を行い、連携を高めました。

13日には、ファンの目の前で練習を行い、投手陣も参加して守備練習を実施。渡邉勇太朗投手は力強いボールを投げ込み、内定している開幕投手の今井達也選手などがブルペンで順調な調整を見せました。

最終日の14日、選手たちはチーム全体でエラーを減らすための調整を行いました。ライブBPでは多くの拍手を受けながら投球し、その後も個別の練習を続けました。特に滝澤夏央選手は軽快な守備を、また西川愛也選手らは素晴らしい打撃を披露しました。

ファンの応援に応える選手たちの成長を見守ることができる春季キャンプは、今まさに盛り上がりを見せています。彼らの活躍を期待しましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。