北海道日本ハムファイターズの金村投手がプロ2年目で7勝を挙げ、CS進出に貢献。エース・伊藤投手から多くを学び、来季は10勝以上を目指す。
シーズン初めは中継ぎとして活躍し、5月以降は先発ローテーションに定着しました。
金村投手は、チームが2位でシーズンを終えたことや、自身の防御率が2点台前半だったことを嬉しく思っています。
彼の成長には、エースの伊藤大海投手の影響が大きく、変化球の習得において多くを学んだと語っています。
春季キャンプでの伊藤投手からの指導を受け、金村投手は変化球を武器に相手打者を翻弄し、シーズン中に成長を実感しました。
特に印象に残ったのは、CSファーストステージ第2戦での投球で、負ければシーズンが終わるというプレッシャーの中、7回途中2失点の好投を見せ、チームのサヨナラ勝利に貢献しました。
金村投手はこの経験を通じて成長を感じ、次のシーズンに向けての意気込みを語っています。
彼は、来季の目標として開幕ローテーション入りと10勝以上を掲げ、リーグ優勝を目指して努力する意向を示しました。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/6f50923af9f268812bcab1cf2a5fe50ae1a07d11
コメントでは、金村選手に対する期待が非常に高かったです。
元ハム投手の新垣さんが出演した動画で、上沢選手が金村選手を「1番期待している投手」と挙げたことが話題になり、多くのファンが彼の才能を認識していました。
素人目にも素晴らしい投手だと感じられ、打線の援護があれば10勝も狙えるとの意見がありました。
また、金村選手と北山選手の2人には大きな期待が寄せられており、伊藤選手、加藤選手、山崎選手と共にチームの柱として活躍できると考えられていました。
来季は5人で60勝を目指すという夢のような目標も掲げられ、ファンの熱意が伝わってきました。
さらに、金村選手のピッチング内容に関しても、もっと勝てていてもおかしくないレベルだったと評価されており、中継ぎから先発に転向したことも高く評価されていました。
大海選手の存在もチームにとって大きく、彼自身も成長したとの声がありました。
初年度にケガで離脱したことを考えると、今シーズンの活躍は特に素晴らしいものだったとの意見もあり、来季に向けてケガに気をつけながら応援する声が多く聞かれました。
ネットコメントを一部抜粋
元ハム投手の新垣さんの動画で、上沢さんが出演した際に「1番期待している投手は?」という質問に金村君をあげていました。
金村と北山、この2人には本当に期待!
ピッチング内容からして、もっと勝てていてもおかしくないレベルでした。
大海くんの存在は大きいなぁ、エースとしてもチームの中心としても今シーズンは大きく成長したと思います。
一年目の離脱のケガはなんだったの?ってくらいシーズン働き通しましたね。