2025年3月3日、読売ジャイアンツは新たに開業した「ジャイアンツタウンスタジアム」を宣伝するためのユニークな企画「ピールオフチャレンジ」を開催しています。このイベントは、東京メトロ新宿駅の地下通路「新宿駅メトロプロムナード」と東京・大手町の読売新聞ビルの1階エントランスという2か所で行われています。
参加者は、ジャイアンツの選手カードを貼り付けた大型ボードから好きなカードをはがして持ち帰ることができます。これらのカードは、日本国内で登録されている選手47名を世代ごとに4人ずつ並べた「四連プレイヤーズカード」で、サイズはタテ9.0cm、ヨコ6.3cmとコンパクトで取り扱いやすいです。カードには球場へのアクセス方法や、イースタン・リーグの試合日程も記載されており、多くのファンにとって嬉しい情報源となっています。
この特別企画のカードは、全12種類が用意されており、参加者はランダムに選ばれた選手のカードを受け取ることができます。何がもらえるかはお楽しみということで、ドキドキ感も味わえるイベントです。
新宿および大手町の掲出場所には、それぞれに高約2m、幅約5.8mの大型ボードが設置されており、選手カードが貼り出されています。新宿では約600枚、大手町では360枚のカードが用意されています。
参加する際は、1人1回1枚のはがし取りが原則となっています。他の通行者に迷惑をかけないように注意が必要です。また、入手したカードの転売は禁止されていますので、その点も忘れずに。
新しい球場の開業を祝い、ぜひこの機会に「ピールオフチャレンジ」に参加してみてはいかがでしょうか。野球とともに楽しむ新しいイベントを通じて、ジャイアンツに対する関心がさらに高まることを期待します。


