この新しい広告は、6日に予定されている広島東洋カープとのオープン戦からお披露目される
コアラのマーチとは?
「コアラのマーチ」は、ビスケットにコアラのイラストが描かれたチョコレート菓子で、そのデザインバリエーションは全365種類に及ぶ特に、この広告に使われているデザインでは、ロッテのユニフォームを着た「チャンスくん」が守備をする絵柄や、チアリーダーの衣装を着た「ナイスちゃん」が応援をする姿が描かれている
広告内容について
この広告では、平成初期に流行した「まゆげコアラ」や、千葉の特産物である落花生をモチーフにした「千葉落花生コアラ」など、全14カ所で合計35体のコアラが登場するこれらのコアラは、試合を観戦するファンに、見つけたら幸せになれるかもしれないという楽しみを提供する
地域貢献とスポーツの融合
ロッテは、地域の特産品を取り入れた広告を通じて、地元ファンの心をつかむ狙いがある地元愛を促進することにより、ファンとの結びつきが強まることが期待される
今回のロッテのコアラのマーチ広告は、単なる商品宣伝にとどまらず、地域文化を取り入れることでファンとの絆を深める試みと言えます。観客に新たな楽しみを提供するこの取り組みは、スタジアムでの体験をより特別なものにするでしょう。
キーワード解説
- コアラのマーチとは?コアラのマーチはビスケットの中にチョコレートが詰まったお菓子で、コアラの可愛いイラストが特徴的です。
- チアリーダーとは?チアリーダーはスポーツの試合などで応援するために舞踊やパフォーマンスを行う人たちのことを指します。
- 地域貢献とは?地域貢献とは、企業や個人が地域社会に対して支援を行うことで、地域の発展や住民の幸福に寄与することです。