ジャイアンツのコーチが子どもたちに野球を教える活動を実施

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

読者の皆さん、こんにちは!今回は読売ジャイアンツのアカデミーコーチによる「幼稚園・保育園訪問」の活動についてお知らせします。この取り組みは、子どもたちに野球の楽しさを伝えるために行われています。

最近、ジャイアンツアカデミーのコーチが東京都内の幼稚園や保育園を訪問し、野球の基本動作を指導する「幼稚園・保育園訪問」が行われました。この活動は、2月に3つの園、3月に1つの園で実施され、合計で163人の園児が参加しました。2024年度の訪問としては、220の保育園・幼稚園を訪問し、合計で7,870人の子どもたちに野球体験を提供する計画です。

訪問の際には、参加した園児たちには特製のTOKYOキャップや、野球のルールを学べるすごろくゲームが付いたリーフレット「野球であそぼう!」が配布されました。きっと多くの子どもたちが、自宅に帰ってからもジャイアンツや野球について話をしてくれることでしょう。

コーチたちは子どもたちと目線を合わせ、楽しく優しく指導を行っています。参加する子どもたちも、楽しみながら野球の基礎を学び、体を動かす喜びを感じています。これからも、さらなる活動を通じて子どもたちに夢中になれるスポーツの素晴らしさを伝えていくことでしょう。

最後に、2025年度の訪問先を現在募集しているそうです。興味のある方は、気軽にお問い合わせをしてみてください。一緒にスポーツを楽しみ、成長する機会を提供できることを願っています。

これからもジャイアンツの活動に注目し、お子様と一緒に野球の世界を楽しんでいただければ幸いです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。