五十嵐亮太が参加するヤクルトOBのバイククラブ「東京ヤクルト輪団」のツーリングの様子を紹介。彼のバイク愛や仲間との交流が描かれています。
9月17日、中央自動車道の石川パーキングに集合したメンバーは、カスタムバイクを愛する仲間たちで構成されており、五十嵐氏は愛車の『BMW R18』で颯爽と登場しました。
彼は、現役時代にはバイクやスキーを楽しむことができなかったため、引退後に大型二輪免許を取得し、念願の趣味を満喫しています。
ツーリングでは、法定速度を守り、安全運転を心掛けながら静岡県の白糸の滝を目指しました。
途中、道の駅で休憩し、五十嵐氏のバイクへの情熱や、メンバーとの交流を楽しむ様子が描かれています。
目的地に到着後は、富士宮焼きそばを味わい、日帰りのツーリングとしては充実した時間を過ごしました。
記事は、彼らのバイク愛とリフレッシュのひとときを強調しつつ、五十嵐氏の現役時代の思い出や、仲間との絆を感じさせる内容となっています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/5c09ba525041c074a667f4285c296f687b1ad599
コメントの中では、現役時代にプロ野球選手がバイクに乗ることが禁止されていたため、引退後の自由なバイクライフについての意見が多く見られました。
特に、五十嵐亮太選手が大型バイクに乗ることができるようになり、その楽しさを感じている様子が伝わってきました。
また、身体が大きい彼にとっては、大型バイクが似合うという意見もありました。
さらに、コメントの中には記者のバイクに対する興味や、希少なバイクについての情報も含まれており、バイク文化に対する関心が高いことが伺えました。
現役時代は安全運転を心掛けていた選手たちが多かったという意見もあり、スポーツ選手としての責任感が感じられました。
バイクやスキーの禁止が契約に含まれることが多い背景には、過去のトラブルが影響しているという考えも示されていました。
また、近鉄のブライアント選手が普段使いでバイクに乗っていたことを思い出すコメントもあり、球団によって異なるルールがあったことが興味深いポイントでした。
最後に、OBの名前についての関心もあり、ファンとしての期待が込められている様子が見受けられました。
ネットコメントを一部抜粋
バイクに乗りたくても球団からは禁止されていただろうから引退したからにはデカいバイクに乗れて楽しいだろうね。
それより記者さんのバイクが気になる。
現役の頃は乗れないですよね。
洋の東西を問わずスポーツ選手は契約でバイクとスキーが禁止されているケースが多い。
近鉄のブライアントが普段使いでバイクに乗っていたのを思い出しました。