ロッテが1995年を振り返るポップアップイベント「BACK TO 1995」を開催

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
千葉ロッテマリーンズは11日、オフィシャルスポンサーの株式会社ZOZOと共同で、4月19日から27日まで「BACK TO 1995 POP UP STORE」なるポップアップイベントを開催することを発表した

このイベントは、千葉市内のZOZO本社向かいに位置する「ZOZOSTUDIO COFFEE STAND」にて行われる

イベントの概要と特徴

今回のポップアップイベントでは、ファンから親しまれている1995年のビジターユニホームにインスパイアされた「NEO CLASSIC EDITION」のユニフォームデザインをもとに、ドットグラフィックやピクセルアートを店内装飾に取り入れられる

これにより、1995年当時のデジタル文化と野球の歴史が交差するノスタルジックな空間が演出され、参加者はその雰囲気を楽しむことができる

限定アイテムとサービス

イベントの目玉の一つは、NEO CLASSIC EDITIONにちなんだアイテムの数量限定販売だ

長袖Tシャツやトートバッグ、ステッカーなどが揃い、ファンの期待を集めている

また、参加者は持参したNEO CLASSIC EDITIONのアイテムや本コラボアイテムにシルクスクリーンプリントができる有料サービスも受けることが可能で、自分だけのカスタマイズが楽しめる

スペシャルドリンクも登場

さらに、イベント期間限定のスペシャルドリンクとして、「BLACK SESAME BANANA SHAKE」が登場

このシェイクは香ばしい黒ゴマとバナナ風味が特徴で、参加者は飲み物を楽しみながら、1995年当時の雰囲気を再現した体験ができる

イベント情報の詳細
開催期間 4月19日(土)〜27日(日)
営業時間 10時00分〜18時00分
開催場所 ZOZOSTUDIO COFFEE STAND (千葉県千葉市稲毛区緑町1-16-6)
また、Instagramアカウント「ZOZOの広場/ZOZOSTUDIO(@zozo_nishichiba)」をフォローし、イベント会場で商品を購入した方には、限定ステッカーがプレゼントされる

今回のロッテのイベントは、ファンにとって非常に魅力的な試みと言える。1995年という過去を振り返りながら、現代のデザインに落とし込むことで新しい体験を提供している点が特に興味深い。ポップアップ形式での展開も、ファン同士の交流を促進する場となりそうだ。
キーワード解説

  • ポップアップイベントとは?
  • NEO CLASSIC EDITIONとは?
  • シルクスクリーンプリントとは?
  • ドットグラフィックとは?
  • ピクセルアートとは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。