千葉ロッテマリーンズが小中学生を公式戦に招待するプロジェクト開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

千葉ロッテマリーンズと千葉県は、地域振興の一環として「ちば夢チャレンジ☆パスポート・プロジェクト2025春」を開始します。このプロジェクトは、地元の小学生と中学生を対象に、プロ野球の公式戦に招待するものです。子どもたちがスポーツに触れる機会を提供し、夢やあこがれを抱くきっかけを作ります。

プロジェクトは、2025年4月11日から申込受付を始めます。対象は、千葉県内の在学の小学生・中学生で、各試合において保護者1名を含む合計6,000組、12,000名を無料で招待します。観戦できる日程は、5月7日から始まり、東北楽天や北海道日本ハム、埼玉西武、オリックスとのホームゲームが含まれています。

また、参加する子どもたちには「フィールド応援体験」と「練習見学」の2つの特別プログラムも用意されています。応援体験では、お気に入りの選手を応援するために、ラッキーセブンの演出に参加することができ、練習見学では、試合前の選手たちの練習風景を直接見ることができます。

応募は先着順で、申込期間は4月11日から20日までの1次申込と、その後の2次申込が設けられています。プロ野球を通じて、子どもたちが新たな夢を抱く機会を大切にしたいと思います。是非、お子さんと一緒に参加してみてはいかがでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。