このキャンペーンでは、ファンが選んだお気に入りのシーンを投稿する形で参加が可能となっており、同チャンネルへの関心を高める狙いがあります
キャンペーンの詳細
参加方法は非常にシンプルですまず、中日ドラゴンズの公式YouTubeチャンネルにアップロードされている動画の中からお気に入りのシーンを選ぶ必要があります
その後、公式Twitterアカウント「#Dragons_Inside(@Dragons_movie)」をフォローし、ツイート投稿欄に次の内容を記入します:
投稿内容
- お気に入りシーンのスクリーンショット
- 該当動画のリンク
- 選んだ理由
- #ドラゴンズYouTube30万突破
応募期間は2025年4月14日12:00から4月30日23:59までです
賞品と当選発表
キャンペーンに参加すると、ハッシュタグを付けてポストした方の中から抽選で「選手直筆サイン入りプレート」がプレゼントされます当選者には、ダイレクトメッセージを通じて通知される仕組みです
YouTubeチャンネルの登録者数推移
公式YouTubeチャンネルは2011年2月に開設され、本格的に動画投稿を開始したのは2020年元日からです最初の「マスコットチャンネル」動画公開後、2020年末時点での登録者数は5.3万人でした
2021年には春季キャンプの一部をライブ配信することで、登録者数が7万人を超えるなど、着実にファンの支持を集めています
中日ドラゴンズが実施するこのキャンペーンは、ファンとの距離を縮める良い機会です。多くのファンが参加し、球団の公式アカウントを通じて交流することが期待されます。また、YouTubeチャンネルの登録者数が増えることで、より多くのコンテンツを提供する回転力も期待できるでしょう。
キーワード解説
- YouTubeチャンネルとは?
- 登録者数とは?
- キャンペーンとは?
- 当選者通知とは?
- スクリーンショットとは?