中日ドラゴンズの関連記事

中日ドラゴンズ公式YouTubeチャンネル、30万人突破を狙った新キャンペーンを発表

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
中日ドラゴンズは2025年4月14日、自らの公式YouTubeチャンネルの登録者数が30万人目前であることを受け、新たな登録者増加を目指したキャンペーンを発表しました

このキャンペーンでは、ファンが選んだお気に入りのシーンを投稿する形で参加が可能となっており、同チャンネルへの関心を高める狙いがあります

キャンペーンの詳細

参加方法は非常にシンプルです

まず、中日ドラゴンズの公式YouTubeチャンネルにアップロードされている動画の中からお気に入りのシーンを選ぶ必要があります

その後、公式Twitterアカウント「#Dragons_Inside(@Dragons_movie)」をフォローし、ツイート投稿欄に次の内容を記入します:

投稿内容

この投稿を行うことで応募が完了します

応募期間は2025年4月14日12:00から4月30日23:59までです

賞品と当選発表

キャンペーンに参加すると、ハッシュタグを付けてポストした方の中から抽選で「選手直筆サイン入りプレート」がプレゼントされます

当選者には、ダイレクトメッセージを通じて通知される仕組みです

YouTubeチャンネルの登録者数推移

公式YouTubeチャンネルは2011年2月に開設され、本格的に動画投稿を開始したのは2020年元日からです

最初の「マスコットチャンネル」動画公開後、2020年末時点での登録者数は5.3万人でした

2021年には春季キャンプの一部をライブ配信することで、登録者数が7万人を超えるなど、着実にファンの支持を集めています

中日ドラゴンズが実施するこのキャンペーンは、ファンとの距離を縮める良い機会です。多くのファンが参加し、球団の公式アカウントを通じて交流することが期待されます。また、YouTubeチャンネルの登録者数が増えることで、より多くのコンテンツを提供する回転力も期待できるでしょう。
キーワード解説

  • YouTubeチャンネルとは?
  • 登録者数とは?
  • キャンペーンとは?
  • 当選者通知とは?
  • スクリーンショットとは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。