これまでのラテアートは主力選手のみをフィーチャーしたものであったが、今回の新メニューでは、支配下選手全員に対応していることが大きな特徴だ
「推し活」とは?
『推し活』とは、特定の選手やキャラクターを応援し、その存在を楽しむ娯楽活動を指すファンがその活動に情熱を注ぎ、アイテムを購入して応援する行動が含まれる
ユニフォームやグッズの重要性
広島カープは2009年に『Mazda Zoom-Zoom スタジアム広島』をオープンして以来、全選手のユニフォームを購入できる体制を整えているこの取り組みは、他球団にはあまり見られないユニークな特徴である
後に楽天イーグルスがこのモデルを模倣したように、カープのユニフォーム販売はファンにとって魅力的な要素となった
新メニューの内容
今回新たに登場した『選手ラテアート』は、支配下選手全員のものが提供され、ファンにとって新たな楽しみとなるこれによって、応援する選手だけでなく、普段あまり注目されない選手にもスポットライトが当たることが期待される
今後の展望
従来のユニフォームやグッズのほか、ラテアートなどの新しいコンテンツが追加されることで、より多くのファン層がカープを楽しむことができるようになる選手たちとの距離が縮まるこのような取り組みは、今後もファンの購買意欲を掻き立てることだろう
この取り組みは、カープファンにとって新しい楽しみを提供するものであり、全選手のユニフォームを手に入れることができる点でも注目されている。選手たちとの距離を縮める新たなサービスは、ファンの応援意欲をさらに高めることが期待される。
キーワード解説
- 推し活とは? 応援する選手やキャラクターを特に好きな一人として支持し、その活動を楽しむことを指します。
- ラテアートとは? コーヒーの泡の上に描かれるアートで、特に愛らしいデザインが人々を楽しませます。