読売ジャイアンツは、2025年5月に金沢と富山で行われる公式戦に向けて、プレイベントを開催しました。このイベントは、石川県金沢市の「片町きらら」と富山県の「JR富山駅南口駅前広場」で行われ、多くのファンが集まりました。
金沢会場では、能登半島地震の被災地を支援するための「応援しよう能登!」ブースが設置され、5月28日に行われる公式戦のペアチケットが当たる抽選会が行われました。富山会場では、2026年に開催予定のオールスターゲームに向けた「ボールシティ富山プロジェクト」ブースがあり、野球を盛り上げる様々な企画が展開されました。両日とも、訪れたファンたちは熱気に包まれました。
また、会場では選手のサイン入りグッズが当たる抽選会や、ジャイアンツ選手の記録に挑戦する「ピタリ!スイングスピードチャレンジ」、そしてジャビットやヴィーナスとの記念撮影会など、多彩なイベントが行われました。選手が実際に使用した用具の展示もあり、来場者たちは「プロ選手のグローブって格好いい!」と楽しんでいました。
金沢では、抽選会で公式戦のチケットが当たった日室さん親子が「落ち込んでいましたが、まさか当たるとは!当日は全力で応援します!」と喜びを語りました。富山では、ジャビット・ヴィーナスと記念撮影をした山崎さん親子が「家族で楽しい時を過ごせて、2年連続でジャイアンツが来てくれてうれしいです!」と笑顔を見せました。
ジャイアンツが地域に密着したイベントを通じて、ファンとの絆を深めている姿が印象的でした。これからの試合が楽しみです。


