これに併せて、期間中に監督やコーチ、選手が着用する限定ユニフォーム「ライオンズサマーブルーユニフォーム」もお披露目された
新たなユニフォームの特徴
今回のユニフォームは、爽やかなブルーを基調にしたデザインが特徴で、特に10代から30代のファンを意識してグレイッシュなトーンを取り入れているライオンズのキーカラーであるブルーは、夏の季節感を表現しつつ、一体感を感じられるようにデザインされている
試合での着用予定
この限定ユニフォームは、1軍公式戦のホームゲームで13試合、ビジターゲームで11試合の合計24試合で選手たちに着用される予定だ特に、8月2日のロッテ戦と同9日の楽天戦では、来場者全員にユニフォームが配布される特別イベントも計画されている
ファンとの一体感を強調
西武ライオンズは、この限定ユニフォームを通じてファンとの一体感を高めることを目指しているスタンドのファンと選手が同じ色を身にまとい、共に盛り上がる試合展開が期待される
西武ライオンズの新しい限定ユニフォームの発表は、ファンとのつながりを強化する良い機会です。ユニフォームを通じて、観客と選手が同じ色を身に着け、一体感を感じながら試合を楽しむことができるのは素晴らしいことです。特に、来場者にユニフォームが配布されるイベントは、ファンの熱気を一層高めるでしょう。
キーワード解説
- ユニフォームとは?選手やチームが着用する衣服のことで、チームのシンボルとなる色やロゴがデザインされています。
- サマーブルーとは?夏をテーマにした明るく爽やかな青色のことで、暑い季節にぴったりの色です。
- 一体感とは?チームや観客が同じ目標に向かって結束し、共鳴する感情のことを指します。

